自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
能見イマイチ連勝止まる

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/
対中日 17回戦 ナゴヤドーム

神 | 1 0 0 0 0 0 0 0 0 | 1
中 | 0 1 0 1 0 0 2 0 x | 4

勝:チェン6勝7敗0S
S:岩瀬0勝1敗23S
敗:能見7勝8敗0S
阪神:能見 - 福原 - 西村
中日:チェン - 浅尾 - 岩瀬

Posted by torao at 08:59 | comments(5)
[阪神]たわいない話
<< 01ナゴドでこつこつ加点先勝 | TOP | よく追いついたが描けず気づけず >>

「初回が全て」。新井さん注文通りのゲッツーで完全にチェンを立ち直らせてしまったのが敗因。
能見は「悪いなり」にゲームを作ってくれたと思います。
さて、台風で明日の中止が決定的な中、今日はどんな総力戦を見せるのか楽しみです。そろそろブツブツさんを打っておかないと完全な「お得意様」にされてしまいます!
それからtoraoさん、どうぞお大事に。
| 虎ジジィ | 2011/09/01 9:20 AM |
真弓監督へあなたには、敬意を表します。何時まで4番新井に固執しているのか?さぞかしあなたの頭の中では期待度が100%なんでしょうね。打ってはゲッツーかフライ、守ってはエラーこれが4番と言う責務を負わされたベテランの選手と言えますか?兎に角一度外した方が本人の為あなたには、ファンの声援をどのように受け止めているの?この所若い選手を起用しているのは、とても良い傾向だと思っております。関本のサードは守備も完璧だと思う。兎に角新井をなんとかして、金本も代打で起用すること。
毎日監督していて解りませんか?
優勝を目標とするなら采配を完璧にする事。
| ヤマト | 2011/09/01 9:55 AM |
まぁ、何ともナゴドらしい試合ですこと。
ちょっと藤井の外し時が早かったかなぁ。
調子の出ない能見を誤魔化しながらリードしてただけに、あそこで替えるならバッテリーごと替えないと。
今シーズン最後のナゴドでのゲーム。
今年も余り良い思い出はなかったけど、最後っ屁かまして甲子園に逃げましょう(笑)
| 西田辺 | 2011/09/01 10:07 AM |
能見は上下左右にばらんばらん。よく堪えたと言ったトコでしょうね。藤井のリードで遣り繰りなら代え退きは一緒にだったと私も思います。
せっかく初回から先制点を取ってるのにもったいない。チェンのしょーもないプレーで「おおっ」と思ったのですが、それを助けちゃねぇ…。

まあ、仕切り直し。きっちり勝ち越しで締めときましょう。
| BUCK-TORA | 2011/09/01 7:51 PM |
ため息。
ため息。
新井さんを少し休ませたらどうですか。
4番外すならもっと早くやるべきでした。
チームのリズムをガタガタにしてしまってから外しても遅過ぎです。
本当に監督ならとっくに知るべきでした。
ここで踏み止まっているのは誰の力なのかって。
平野さんの年俸、5億でもおかしくないです。
| きらきら | 2011/09/01 8:46 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。