自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
藤川球児あと一人で逆転サヨナラ

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/
対横浜 19回戦 横浜

神 | 1 0 0 0 0 1 0 0 0 | 2
横 | 0 0 0 0 0 1 0 0 2x | 3

勝:藤江3勝0敗0S
敗:藤川3勝3敗36S
HR:筒香ソロ8号
阪神:久保 - 渡辺 - 榎田 - 藤川
横浜:高崎 - 篠原 - 藤江

Posted by torao at 09:39 | comments(3)
[阪神]たわいない話
<< 岩田若ベイ完封 | TOP | 戦力外、薬の勝利、いざ勝負 >>

昨日は運ではなく、もう実力負けでしょう。
荒波にフォークを打たれた事だけは悔いが残りますが。
普通の投手は、低めに球を集めた方が良いのですが、球児の真っ直ぐの場合は、高めの方が打たれる確率が低いと思います。
藤井捕手が、高めの釣り球を要求しない傾向が有るのが気になりますね。
| スーパーエリーバ | 2011/10/09 10:57 AM |
昨日、横浜ベンチは球児登板時、ランナーに出れば前の塁を狙え、
と言う指示が出ていたそうです。
点差があるならまだしも、1点差にしてはバッテリーのランナーに
対する警戒感が薄すぎたと言わざるを得ない。
今年、サヨナラを何度か喰らっているけど、球の力で下位打線の選手に対し
抑え込もうとする悪癖は反省すべきだと思う。
厳しい物言いかも知れないけど、年俸面でも格の面でも高い要求に
応えるべき立場だと思う。
かなりチームとしてはダメージの大きい負けになったけど、
ズルズル行かない事が今日の課題でしょうね。
| 西田辺 | 2011/10/09 12:07 PM |
選手の表情がよく見える3塁ベンチ真上の2列目で観戦していました。
8回2死げ登板の藤川が村田を1塁ファールフライで抑え9回を迎えた時は、勝ちをほゞ100%信じていました。
数年前ハマスタで0-17という大敗ゲームを見たことがありますが、その時よりもショックが大きいです。
それでも、ファイティングポーズを取って戦った昨日の勝利で、息を吹き返すシグナルを確認したような気がします。「出発進行!」
| Yalkeys | 2011/10/10 10:02 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。