自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
雨天打ち切りで心は宮崎に飛ぶ

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/
対広島 20回戦 甲子園

広 | 0 0 1 0 0 1 0x | 2
神 | 0 0 0 0 0 0 | 0

勝:バリントン13勝11敗0S
敗:スタンリッジ9勝7敗0S
広島:バリントン
阪神:スタンリッジ - 藤原 - 渡辺

Posted by torao at 08:36 | comments(5)
[阪神]たわいない話
<< 運も天も味方にして連日の10点大勝 | TOP | 4位確定の日に真弓タイガースの光の部分 >>

あらららら〜まだ消化試合が8試合と決まった訳じゃないですよ〜(笑)
とはいうものの、今日Gが勝つか引き分でBクラスが決まってしまうという、非常〜に厳しい状況ですね。
CSが行われるようになってから、良い事なんでしょうけど、タイガースには消化試合というものが殆ど有りませんでしたね。
今年は有意義に使って頂きたいですね。
| スーパーエリーバ | 2011/10/16 10:35 AM |
先制点を許した柴田の守備は話になりません!
バリントンにタッチアップされる(させる)なんてねぇ・・
バックホームする準備ができておらず捕球する(1アウトをとる)ことで
満足しているかのようでした。
現地観戦していて呆れてしまいました。
柴田は肩が強いという割には送球は山なりですし・・
打球判断も追い方も拙いですし・・
顔の横で捕球する悪癖も含めてキャンプで徹底的に指導してください!
| 新華園  | 2011/10/16 11:03 AM |
右を向いたら「真弓解任」、左を見れば「次期監督は?」
全くこのチームを取り巻く環境は、野球に集中させてくれませんね。
まぁこの辺の連中は、ネタにありつけさえすれば何でも有りだし、
デリカシーもないでしょうから。
せめて残り試合は集中させてあげて欲しいなぁ
| 西田辺 | 2011/10/16 12:58 PM |
入場料払って阪神園芸さんの「仕事見学」をしてきた現地応援の皆様を心から気の毒に思います。しかもシート外して「さあ再開」のタイミングでまた土砂降りになる間の悪さ‥‥
昨日に関しては「雨云々」の前に、満塁を2つ潰した時点で(ゲーム的に)アウトでしたね。
現状讀賣に勢いがあり(それとも落合が遊んでいる?)絶望的な状況ですがまだまだ諦めません!
ただ、讀賣が「昨年のマリーンズ」になりそうな嫌〜な予感がします。
しかし、今頃安藤や鶴が下で好調とは遅過ぎる!
| 虎ジジィ | 2011/10/16 1:33 PM |
普通、会社でも、大学でも、その他の機関でも、各ポジションは、後継者がしっかりそだてられていて、急に戦力が落ちるなんてことなんてなく、それが出来ないところが凋落することになっています。阪神タイガースでは、監督、投手のエース、捕手、4番と要のポジションにしっかりした後継者が育ってなかったのです。たまたま、いくらいい選手をFAで取れたとしても、段々力が落ちてくる年齢の選手ばかりです。やはり、次の世代、その次の世代も考えて育成しないとまたまた暗黒時代に入ることになります。暗黒時代突入は覚悟してますけど、若い選手を育てる姿勢がみたいものです。要のポジションは自前で育てないと強いチーム力を持続できません。
| apatite | 2011/10/16 1:56 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。