自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
目撃談 満塁弾
夕方、突然ハマスタに行かなきゃと思いたつ。日程の都合で、もうこれがハマスタ最終戦。移動途中から、このページの愛読者であり、虎ネタの話相手でもある会社の後輩に、出先からハマスタ直行することを告げると、「じゃよろしくお願いします」と言われる。よろしくはこっちなんだけど(笑)。
関内駅からスタジアムに向かう途中で、崎陽軒のシウマイ弁当とお茶を買って、当日券売り場へ。ちょっと迷ったけど、ええい、せっかく一人で来たんだ、S席5,500円(涙)にて入場。試合開始直前。
ライトスタメンは報道の通り濱中。取り急ぎ写メールでエントリー(笑)。キーボードからなら「書くより遙かに速く」打てるが、携帯からだとカタコトの外国人のようにしか言葉が出てこない(笑)。

すぐさま弁当を食い始め、以後は一切席も立たず、じとーっと試合を見ては、チェンジの度に携帯でこのコメントを打つという変態客ぶり(笑)。近くにいた関西から来た「虎おっかけ夫婦(これとてかなり変態客だと思うがw)」からもの珍しそうな視線を感じる(苦笑)。ではそのコメントとともにこの一戦を振り返り。


序盤はBペース。先発土肥は、「何故か打てない130km/h台の直球」を駆使してT打線から三者三振の立ち上がり。緩急はないのだがシュート、スライダーを交えてくると押し込まれてしまう。
対する安藤の方は丁寧な投球だが、ベイ打線当たっている。自信満々に振ってくる姿はTと対照的。これは安藤もここしばらくのような勢いに任せた投球はできない。1回ウラは一死一二塁を切り抜ける。
二回表、一死から初安打は今岡。そして打席に濱中。ああハマちゃんのスタメン復帰に立ち会えて嬉しいが、とにかく「あんなこと」にだけはならないで欲しい、「そんな場面」の目撃者にだけはなりたくないと思う。一人で目頭に熱いものを感じている内に三振(笑)。

 今日も三振が多いなあ。| torao携帯 | 2005/08/04 6:29 PM |

二回ウラ相川の二塁打などで一死二三塁のピンチ。本当にB打線は甘い球を逃さない。しかし安藤は、土肥、石井を連続三振にしとめ先制を許さず。一塁が空いているということを十分に意識した良いリードと、安藤の落ち着き。

 安藤なんとか踏ん張っている。| torao携帯 | 2005/08/04 6:41 PM |

三回表、二死から赤星がレフト前。初球セイフティの構えを見せて、サードを2歩前進させて、狙い通りの一打。当然走る場面だが、土肥は牽制が上手い。2球目は打者に投球しているのに塁に戻ってしまった。それでも3球目にスタート、さすがの判断、さすがのスピード、さすがのスライディング。二死二塁、だが鳥谷はあえなく三振。

 赤星盗塁見たー。鳥谷残念。| torao携帯 | 2005/08/04 6:52 PM |

三回ウラ、赤星の復調気配に勇気をもらったか、安藤がリズムに乗る。ぽんぽんぽんと三者凡退。次はクリーンナップの攻撃だ。さすが勝っている投手は、こういうところのメリハリが上手い。わかった?福原投手!…「うぎゃあああ(以下略)」。

 3ウラ三者凡退。得点の予感。| torao携帯 | 2005/08/04 6:57 PM |

4回表、そういうもんだ!シーツ四球。これは先取点イタダキの流れ。ところが、アニキの詰まった打球はおあつらえ向きの二ゴロ併殺打。ガッカリなんだけど、この時の種田のバックトス!かっこいい!種田のこと、カッコ悪いと思っている人、それは間違い!打って良し、守って良し、走って良し、センス良し。で、次の今岡はレフト前ヒット。ええ、ええ、わかっていましたとも(苦笑)。期待の濱中の角度良く上がった打球はどん詰まり、レフト定位置へのフライ。

 予感空振り…。| torao携帯 | 2005/08/04 7:07 PM |

そして掴み損ねた流れは相手側へ。多村ヒット、種田の三塁強襲ヒットは、上手いサードなら併殺を獲れた。安藤気落ちしたか、投手ゴロをさばけず遊内野安打に。無死満塁である。集まる内野陣。一三塁がバックホーム、二遊間は1点やってでも併殺を狙う陣形を敷く。
ところで、やはり鳥谷の守備位置は石井に比べて深い。フットワークと強肩は鳥谷の方が上。ただし打球処理の判断や、逆シングルでの処理はさすがに経験がものを言う。
さて無死満塁、安藤勝負所である。渾身の直球、詰まった打球は、ライト前方への浅いフライ。これなら三塁走者は帰れない。あっ…ライトはハマちゃんだ…。この時、ほんの短い時間しかなかったのにもかかわらず、私の脳裏には「最悪のシナリオ」と、「濱中との思い出」が走馬燈のようにフラッシュバックした…。と、思う間もなく、前進する濱中のスピードが緩んだかと思うと、センター方向からとてつもない速度で小さい人が走ってきた。赤星は、難なくこの「ライトフライ」を捕ると、中継に返球した。濱中が捕るのならと身構えていた三塁走者は塁に戻るしかなかった。私は泣きそうだった(笑)。
安藤だってそうだと思う。絶対抑えてやる!という気迫が出ていた。土肥を三振、石井を投ゴロ。ピンチを脱出した。今日は絶対に勝つと思った。

 ライトフライを赤星が取った。| torao携帯 | 2005/08/04 7:16 PM |

5回表、先頭矢野、追い込まれてからの膝元の直球に、素早く体を回転させた。レフトスタンドに飛び込む先制ソロHR。このあたりから、一人でS席に見に来ているクールな野球好きを演じているのがアホくさくなる(笑)。二死から赤星、セイフティを試みるが、村田が無駄なくさばいてアウト。それでも間一髪なんだからやっぱり赤星ってスゴイっ!

 矢野きたーー| torao携帯 | 2005/08/04 7:24 PM |

5回ウラ、さあ安藤、暑くて苦しいけれどあと2回頑張れ!本当に暑かった。風もあまりなく、湿度が高い。上着は脱いで、ネクタイは外していたけれど、会社帰りの姿はヨレヨレ(笑)。
この回、安藤しんどかったんだなあ。一死から金城にど真ん中をセンター前。続く佐伯にはファールで粘られ、ど真ん中に入ったスライダーをジャストミート、ライトへ逆転2ランHR…。矢野にもらった1点が、逆にしんどさを倍増させてしまったようだ。続く二人を空振り三振に切って取れるだけの球があったんだから…。

 佐伯…| torao携帯 | 2005/08/04 7:38 PM |

連敗中の重い空気が球場を包む。矢野の一打で吹っ切れたような、弾けたような雰囲気が来るのものと思っていたのに…。6回表、二死から金本四球で出るも、今岡三塁ゴロ。

 重苦しいなあ。| torao携帯 | 2005/08/04 7:53 PM |

6回ウラ土肥に代打・古木。リードしているベイが先に動いた。なぜか打てない土肥に苦しんでいただけに、何か流れが変わるかも知れない。木塚、ホルツ、川村、クルーン。今日はなんとかできるような気がする!

 投手交代、木塚。チャンス来い!| torao携帯 | 2005/08/04 8:00 PM |

そう、今日はハマちゃんの日なんだから。ああ、三振。二死から関本に代えて桧山。初球を見事にセンター前ヒット。あなたはこれから必ずファーストストライクを打つこと!ああ、片岡ピーゴロ…。投手交代、ウィリアムス。負けられない、そうだせっかく5,500円も払ったんだから、球児が見たい(笑)!

 ジェフ登場。せっかくなので球児がみたい。| torao携帯 | 2005/08/04 8:11 PM |

ジェフ、石井にインチキ死球。イヤな予感が走ったが大丈夫。今日は「ヨシオ・ジェフ(by ichikenさん)だった。後続をピシャッと絶つ。残すは8,9回。赤星からの好打順。この回だ。

 頼むー| torao携帯 | 2005/08/04 8:20 PM |

当然、B側もこの回がヤマ場と読む。投手は川村。Bのリリーフの中で、もっとも怖くない、私は(笑)。赤星レフト前、よしキター。さあどうする。Bはバントと決めつけた陣形、しかし転がされればどんなあたりでも赤星は刺せまい。鳥谷に失敗させるプレッシャーだ。1球目見逃しのあと、送りバント。捕手前、普通なら失敗バント、併殺になっても不思議ではないが、赤星だから大丈夫。一死二塁。シーツの三遊間ゴロ、石井追いつくも一塁セーフ。赤星なら、送球後三塁も獲れただろうがここは自重。それで良い。
川村汗まみれ。打者金本。おそらく川村はホームランを打たれるイメージしか湧いてこなかったのだろう。厳しいところをついたが四球。一死満塁で今岡。
ここでどんな結果を想像したか。私は今岡が満塁HRを打つと思った。もちろん希望の延長だけど(笑)。初球の直球を見逃し。四球で満塁、その初球である直球ど真ん中を悠然と見逃し。もうこれは今岡のペースだ。4球目の落ちないフォーク、上体は前にのめって完全に泳ぎながら、バットはボールを芯でとらえる。shuさんがいるレフトスタンドに満塁HRが飛び込んだ。「僕らの夢を乗せて」という小学生のような言葉が頭に浮かんだ。いや小学生はそんなこと言わない。子供に戻りたい大人の言葉だ。何か世界の景色が一変したような気がした。
あとのスペンサーの二塁打や矢野のタイムリーはもう、サービス(笑)。

 これで優勝だ!| torao携帯 | 2005/08/04 8:36 PM |

ああ、もう夢のよう。球児がリリーフカーに乗ってやって来た時は、エレクトリカルパレードでミッキーがやって来た時のように感激して泣きそうになった(笑)。ビュンビュン152km/hの速球を見られて嬉しかった。

 もう最高!| torao携帯 | 2005/08/04 8:47 PM |

で9回はもうどうでもいいや、あ金本も一二塁間を鋭く破るヒット。次の試合では久々の一発が出そうだ。4点差あってもきっと久保田も見られるんだろうな。ホント、最高だぜ!

 余裕しゃくしゃく。| torao携帯 | 2005/08/04 8:59 PM |

久保田登場、あっという間にあと一人。ファーストゴロで試合終了。嬉しそうに手を合わせる阪神タイガースのみんな、最高の試合ありがとう!

 勝ったよ!| torao携帯 | 2005/08/04 9:13 PM |


和田コーチのいうとおり
、あの瞬間は我を忘れて両手を上げたよ。
この日がちょうど100試合目。これで57勝。少なくとも私にとっては単なる1勝ではなかった。

Posted by torao at 08:25 | comments(26)
[退団者]今岡誠
<< 試合開始 | TOP | いいなあ道後温泉w >>

おはようございます。
昨日はほんとにうれしかったです。
toraoさんあんなシビれる試合、観に行ってらしたんですね。おめでとうございます。
私は途中からしかテレビで見れなかったけどちょうどマコのホームランだけはしっかり見れました。
もう息が止まりそうな気持ちで祈りながら「マコ〜!マコ〜!!」とテレビの前で叫んでいましたが、打った瞬間泣きそうになり、1塁ベース回る時(だったと思う)の笑顔を見たときには号泣でした。
もう大丈夫だね!!
いや、前から大丈夫だったんですけどね。
ちょっと弱気になったりしてたから・・・(^^;)

| 幸虎 | 2005/08/05 9:03 AM |
おはよーございます。 試合を見にいって勝ててよかったですね! 米子も阪神戦はまーったくテレビでやってなかったので、球児さんも桧山さんも…(泣) シュウマイは、食べたら安藤さんがほぼ内野ゴロで抑えるかなっと、かなり願望ですが(笑) ちゃんと晩ご飯にシュウマイ食べましたよ! ついでにヤクルトも飲んだのに、負けちゃうし、お腹壊しちゃいました。
| イエロー | 2005/08/05 9:18 AM |
現地で観てたら、狂喜乱舞したであろうこのゲーム。
色んなモノがつまってて、なぜかしんみり、じんわりと喜びに浸りました。

平日はビールを飲まないことにしてるんですが、こんな日にビールを開けずにどうすんだ!とばかりに頂きました…。

勝っても太るようです…。
| ichiken | 2005/08/05 9:19 AM |
いいなぁ。。いいなぁ。。いいなぁ。。
凄いうらやましい!!凄いうらやましい!!
そして、
でも、ちっとも悔しくない!!
toraoさんが見ていてくれて、
逆に嬉しい!!逆に嬉しい!!
おめでとうございます、toraoさん!!
そして、今岡さん!!
| コーチ(野球町) | 2005/08/05 9:24 AM |
おはようございます。
いいものを見れてさぞかしいい試合だったと思います。
コメント欄で途中経過報告のこのスタイル、日曜日に松山にて採用させていただきます。
ハマスタ観戦お疲れ様です!
最高でしたね!!!

torao兄貴といっしょに見たかったっすー!!

でも貧乏なわたくしは指定Cの3,500円・・・
一番上の席でした。
内野のネット、めちゃめちゃ低いなっ
砂かぶり席はけっこう怖そうなハマスタ内野席1F

S席はバックネット裏ですかね?


ダンスコンテストでは踊りまくり、
種田のときはタネタネダンスを踊り
9回には「熱き星たちよ」をなぜか熱唱。
シメはくぼたんであと一人コール&六甲颪合唱。

これがボクの夏祭りー!!あーなんて楽しい横浜スタジアム!

クルーン見られなくて残念だなあーあはは!!
| GAIA | 2005/08/05 11:25 AM |
改めて拝見。toraoさんのレポートを見ながらじ〜〜んと新たな感動が蘇ってきました。
えっと、まず最初に檜山に私も一言。「必ずファーストストライクを打つこと!」(苦笑)
さて4回裏、満塁の場面は帰宅途中、カーラジオ(TBSでやってくれていて幸い!)で聴いていました。
浅いフライ、赤星が捕った…犠牲フライにならなくて良かった…としか思っていませんでしたが、ライトフライだったのですね!
本当に「あんなこと」にならなくて良かった! (^▽^*)
グランドスラムの瞬間はスカパー!で観戦。誠の笑顔が印象的でした。私も思わず両手を挙げて叫んだだよ〜(笑)
| 幸運虎 | 2005/08/05 11:29 AM |
toraoさん初めまして、大分昔から見てますが書き込むのは初めてです。
これまで大阪に住んでたんで、テレビで常にちょこちょこやってるのを見てたのですが、最近引っ越して全く映像が見れなくなってしまいました。
なので、虎関連ブログは最近生活に必需です。
昨日の今岡HRは見たかったです。もう虎バンも見られへんし、残念です。
私もYahoo!ニュースでチェックしてて、今日は勝つと思ってました。満塁を安藤がしのいだときに
余談ですが、「とてつもない速度で小さい人が走ってきた」というくだりが最高です。職場なのに大笑いして、その後涙が出てきました。。
| でる | 2005/08/05 12:00 PM |
toraoさん、いつにもまして、試合の情景描写が鮮明です。テレビは球場全体を潜水艦の潜望鏡でのぞいているかんじ。生の共有空間の醍醐味に勝るものなし。やはり生はいいもんですわ。昨日の試合なら5500円も高くない。(その前日なら2360円てとこか?)

知り合いのお通夜にはしっていたもので、実は昨日の試合も今岡のホームランのシーンも、まだ見ていないんです。合間に京ポンで試合経過はウォッチしておりましたが。でもtoraoさんの試合描写で十分、満腹になりました。^^
| いわほー | 2005/08/05 12:39 PM |
こちらを「勝手にLINK」させて頂いている大好き☆阪神タイガースのpinkyです。

観戦勝利、おめでとうございます♪♪

>すぐさま弁当を食い始め、以後は一切席も立たず、じとーっと試合を見ては、チェンジの度に携帯でこのコメントを打つという変態客ぶり(笑)。

toraoさんの“変態客ぶり”が目に浮かぶようです・・・♪

こんなに何度も携帯でコマ目に更新されるなんて・・・素敵です・・・^^

わたしには、とてもじゃないけど真似出来ませんけど(笑)
| pinky | 2005/08/05 12:42 PM |
toraoさん初めまして。よくぞ駆けつけてくださいました。昨夜は途中で(なかばあきらめて)借りてきたDVDを見たのです。9時半ごろテレビにしたらもう終わった後。これはまた○○た、と思ってそのままふてねしました。だから今朝の新聞での驚き。そしてこのサイトでの実況記事のうれしさ! あなたが行くと勝つことが分かったので今日からは毎日神宮へ出かけてくださいね。(^^;;;ジョーダンデス とにかくありがとうございました。
| よし | 2005/08/05 12:43 PM |
すでに1日経ってるのに。
トリハダ!

そうそう、観戦中ケータイ打ち込む輩は
90%ブロガーだと思われ。
| テド | 2005/08/05 1:01 PM |
まだ興奮さめやらず…(笑)。ケータイからではどれほど言葉を奪われるかよくおわかりいただけたかと思います(笑)。

to 幸虎さま
スタンドの全員が、ダイヤモンドを1周する今岡に「いまおかー」と声をかけていましたよ。ああ、もう…ふぅ…がくっ。

to イエローさま
シウマイ弁当が良かったんですね。うん、そういうことにしよう(笑)。

to ichikenさま
まわりのお客さんがビールをガバガバ飲んでいました。私は先乗りスコアラーみたいな顔で試合をずっと見ていました。ビールを飲まなかったのは、チケット代が高かったことと、ダイエット中だからです(笑)。

to コーチさま
>逆に嬉しい!!逆に嬉しい!!
そこは繰り返さなくても…(笑)。
なんかかわったところでよろこんで頂いて、
私も嬉しい!!私も嬉しい!!(笑)

to あさちゃん。さま
けっこうみどころの多い試合でした。ぼっちゃん、頑張って行ってらっしゃい!

to GAIAさま
GAIAさんもいたんでしたね。もう時代劇みたいなカタルシスでしたね(笑)。もう、もう、もう……がくっ。
ハマスタは楽しいねー。Tファンのみんなも、ハマスタの演出を楽しんでいるのがいいですね。

to 幸運虎さま
そうなんです。ライトフライだったんです。昨日のヒーローは今岡なんですが、私の中では赤星もまったく同格のヒーローでしたよ。

to でるさま
初めまして。「大分昔から見て」下さっている方が、初めて書き込みして下さるのは、とてもとても嬉しいことです!
ああ、何度思い出しても感動してしまう、あの場面、この場面…。
どうかこれからはどんどんご参加下さいね!

to いわほーさま
そうですね。テレビと生とじゃ、情報量が圧倒的に違いますよ。もっとも球種やコースはわからないんですけどね。ビジョンで1球ごとリプレイをやってくれたら言うことないんですが、それはそれで選手たちが見ちゃって問題あるんでしょうね(笑)。客席の熱気、グラウンドの美しさ、ボールの速さ、打球の音…久しぶりに堪能してきましたよ。

to pinkyさま
それはそれは「変態」でしたよ(笑)。でも逆に思ったんですけど、みんな席立ちすぎ、売店行きすぎ(笑)。
ひょっとしたら誰か見ていて反応してくれるかなぁと思いましたが、一方通行になっちゃいましたね(笑)。

to よしさま
はじめまして。クラシックがお好きなんですね。これからもよろしくお願いします。
なかばあきらめちゃったんですか?それはもったいない!(笑)。いや、もったいなさすぎ!
でも喜んでもらえて良かったですよ。また書いていって下さいね。

to テドさま
ああ、もう、思い出すと…はぁ、はぁ、…がくっ。
そうねぇ、虎ブロガーさんも星の数ほどいますからね(笑)。
| torao | 2005/08/05 1:52 PM |
虎が勝つオーラがtorao兄を呼んだのか、torao兄が行ったから勝ったのか。

しかし、それよりも、どうやってこの記事を書いたのか?自分の記事にコメントつけて、あとで本文にコピペしたの?

そんなことの方が気になる私って・・・・

なんにせよ、おめでとうございます。
うらやましいです。
関内の駅の横にある、天吉という天ぷら屋さんは最高です。濱天丼くいてぇ・・・
| かきぴー@ろっこうおろし | 2005/08/05 2:23 PM |
って書いてから前エントリーを見てわかりました。失礼。
| かきぴー@ろっこうおろし | 2005/08/05 2:24 PM |
初めまして、毎日楽しみに拝見しています。toraoさんの、阪神だけでなく、相手チームに対する敬意、プロ野球に対する愛情がにじむ名文の数々を楽しませていただいています。

昨日の試合、NHKのニュース10のスポーツコーナーで結果を見ましたが、今岡の満塁ホームランに手を叩いて小躍りしながらホームインする赤星の映像が流れました。こういう映像はファンにとっては本当に嬉しいものです。プロ野球選手に野球少年の面影を見る瞬間。野球小僧の集まりのようなチームだからこそ、ファンはその一挙手一投足にエールを送るのだと思います。

赤星、今岡、本当にいい選手になりましたよね。
| しうへい | 2005/08/05 2:41 PM |
初めまして、です。
毎朝、楽しませてもらってます〜。
昨日のゲームはまだ見ていないのですが、toraoさんの実況を拝読して見るのがめっちゃ楽しみになりました! 
今夜VTRで堪能します。リピートしまくりだよ、きっと。
あぁ、仕事なんてほったらかして早く家に帰りたい!(笑)

4回裏“とてつもないスピードで”「ライトフライ」を「センターフライ」にする赤星・・・
昨日も補球の後はすました顔してたんかなぁ(笑)
今岡の満塁弾で私も一緒に両手を上げたかったよぉ〜 飲みに行くんじゃなかったよぉ(笑)




| ちび | 2005/08/05 4:25 PM |
古い記事ですがTBさせていただきました。音楽ばかりではありません。でもスペンサーの最初はすごかったですよね。シーツとのアベックホームランで敵無しでした。
| よし | 2005/08/05 6:19 PM |
改めましてコメントたくさんありがとうございます。TBいただいた記事も読んでいますからね!

to かきぴーさま
ああ、おいしい天ぷら食べたいな。でも今ダイエット中だからダメなのだ(笑)。でも覚えておきましょう。

to しうへいさま
わーい、また初めてのお書き込み、とても嬉しいです。
ぐぐ、こんな書き散らしを「名文」とか言われると恥ずかしいのでやめてー(笑)。
なんか、そうなんですってね。私は今岡ばかり見ていたので他の選手の喜び方にまで目がいきませんでした。もう一度よく録画を見てみましょう(笑)。
いつも真剣な顔の選手が喜びを爆発させるのを見るのは本当に楽しいことですね。

to ちびさま
初めまして!ようこそ!今日は、たくさん「はじめまして」、嬉しいな。
遠くだったからよく見えなかったけど、きっとすました顔してたと思いますよ、赤星。
飲みに行っちゃいましたかぁ。それは残念でしたね。私くらい真剣に試合を見てると、見に行かなきゃいけない日がわかるんです、ウソですよ(笑)。たまたま凄い試合に立ち会えて幸せでした。

to よしさま
ああ、2勝目ですね。私もこの試合を予感と表現しました(笑)。
http://torao.tblog.jp/?eid=18131
もうすでに、懐かしいですね。またあの雰囲気が帰ってきますよ、きっとね。
| torao | 2005/08/05 6:50 PM |
遅くなりましたが,目撃おめでとうございました!

2003年の夏,ロードで負け越し,甲子園に帰っての初戦G戦。いきなり2点先制され暗雲垂れ込める中,直後にそれを振り払うアニキの逆転3ランがありました。あの一打に匹敵する,いやあのときはVは間違いなかったのだから,それ以上のものを今後のチームにもたらした今岡の一撃でした。

昨日の試合,あのホームランは,間違いなく2005年のシーズンを代表するシーンの一つになるでしょう。
ということはですよ…,
toraoさんは,
2035年,「阪神タイガース 激動の100年 完全版」の映像を,お孫さん(小学生?中学生?)といっしょに観ながら,
「おう! これこれ。そうそう,2005年やったなあ。この試合なあ,じいちゃん,横浜スタジアムで生観戦してたんじゃ。すごいやろ。ここで今岡が逆転満塁ホームラン打つぞ,と思ってたら,ほんとにそのとおりになってなあ…ああ,飛び跳ねてるのは赤星や…なつかしいのう。それで,あのころのケータイは,文字を打つのが大変でな,レポートを送るのも一苦労だったんじゃ…レポート読んでくれた人がの…おう,もう胴上げか…。」
なんて話せるんです。
うらやましいのう(笑)

| おかぼん | 2005/08/05 8:26 PM |
くるる〜ん(泣)。

to おかぼんさま
いやあ、おかぼんさん、まいっちゃいますねぇ。本当にそうですよね、我ながら羨ましい(笑)。心配なのは私が70まで長生きできるかということと、プロ野球が今のままあり続けてくれるかといういうことですね(苦笑)。その日が訪れるように、体を鍛えて、プロ野球を守っていかなきゃいけませんね(笑)。
| torao | 2005/08/05 10:03 PM |
遅くなりましたが、本当に良い試合に行かれましたね。おめでとうございます。今日は特別に仕事が遅かったものですから、こんな時間になってしまいました。選手会長もこれからは、打ちまくってくれるでしょう。

どなたも書かれていないのですが、昨日(8/4)の報道ステーションで球児と久保田の高校時代の映像が出ていました。球児も勿論ですが、久保田のが特に見たかったのです。それは久保田がキャッチャーをしていて、試合の終盤にピンチになると、リーリーフで出て来ていたのを知っていたからです。聞いていた通りの野茂ばりのトルネード投法でした。良いものが見れました。ただ録画が間に合わなかったのが残念です。
| goldkazu3750 | 2005/08/06 12:48 AM |
私も、最終戦レフト年間指定席で応援。
shuさんもひょっとして近くに居られたのですね。
toraoさんはS席奮発ですか?球筋が良く見えて外野とは違う野球応援ですね。
誠のHRボールは私の前の人がキャッチ。
shuさんと同じく、真っ先に私が写真を撮らせてもらいました。
| 埼玉猛虎会 | 2005/08/06 1:31 AM |
to goldkazu3750さま
なんか、ただ野球観に行っただけなのに、お祭りのような騒ぎで、皆さんに祝福されて、恐縮しちゃいますよ(笑)。
報道ステーションでそんなのやってたんですか。知りませんでした。見たかったなぁ。

to 埼玉猛虎会さま
レフト年間指定だったんですね。埼玉猛虎会さん、shuさん…みんなで今岡のホームランボールまわして写真撮影しあうだなんていい光景ですよね。
ま、当たり前の話なのですが、帰り横浜市営地下鉄で、ベイファンの子供がお父さんに、「今度はベイスターズが勝つ試合が見たいなぁ」と言っているのを聞いて、ああやっぱり野球っていいなあと思いましたよ。
| torao | 2005/08/06 9:06 AM |
あっ本当だ、こちらが本番だったのですね。
名エントリー、名案です。観戦した日って帰ったら盛り上がりすぎて、何がなんやらわからなくて、記事書くのに困りますもん(笑)
私も次回18日のドームに一人で行く予定なので、このスタイル拝借させて頂こうかなぁ……。

そして今更、今日この試合をフルで観ました。
赤星くんが捕ったライトフライ、セカンドから関本も走ってきていましたね。
そういう想いが伝わるプレイっていいなぁ。
そしてまだ怖いけど、ライトにいる濱ちゃんっていいなぁ(涙)

今日は6番は誰でしょうね。
誰かがこの呪いを打破したら、すごい勢いに乗りそうな気もします(笑)
| kisaragi-earth | 2005/08/06 5:38 PM |
kisaragi-earthさま
kisaragi-earthさんも一人で行っちゃう人なんですね(笑)。「変態客」仲間ですね、自覚してれば大丈夫ですよね(笑)。
6番は今後も局面に応じてコロコロ変えて、なんとみんなが大当たりすると、希望します(予想ではないw)。
| torao | 2005/08/06 5:50 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。