自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
家人、問題発言
日程の都合上、6連戦は今週ので最後。先週は安藤が解決した「谷間問題」だが、木曜のC戦、または金曜のG戦(その場合下柳が中5日)で誰をもってくるのか。C戦で太陽が本命か?G戦でダーウィンも良いし、その二人でなく桟原でも良い。今週はもう勢いでいってしまえ(笑)。

8/22狩野抹消。8/23から橋本が上がってくるようだ。野口も最短で上げられる見込み。8/21欠場の藤本は、前日のヘッドスライディングで手首を痛めていたのか。これも軽傷とのこと。

移動日の岡田監督トーク。藤川の活躍について語る。
「貢献度はメチャクチャ大きい。思ってた以上にやってくれたしな」
…過去形ヤメレ。
さらに最多登板記録を取らせることについて、
「そうや、そうなるやろ。」続けて「もっとすごいものがついてくる。MVP? そやな」
…いらん予想スナ。

星野G問題について、T手塚オーナーが否定、静観の構え。今節はこの件について投票受付中だ。右上の「評論家たちの声」までよろしく。

さて、最近家人にちょっとした異変が起きた。これまで毎日のようにテレビ観戦する私をなじり続けてきたのだが(笑)、タイガースに興味を持ち始めたのだ。なんでも、何試合かまじめに見たらちょっと面白くなってきたとかで、一緒になってテレビを見たりしている(といっても、私ほど集中して見ているわけではないが)。どんな心境の変化があったのか知るよしもないが、「きゃー矢野さんかっこいー」とか、「シモーがんばれー」とか「鳥谷はどっちでも良い」とか口走っているので、今のTにはミーハー心をくすぐる何かがあるのだろう。私が「今のは矢野のリードが…」などとつぶやこうものなら、「矢野さんを悪く言わないでー、一所懸命やってるんだからー」
…いやみんな一所懸命やってるのは知っとるがな(苦笑)。これはこれで疲れる(笑)。
で、金本が打席の時、例によって「あにきー、ホームラン打ってー」などと言った後、しきりに「あにきって、誰かに似てるんだけど思い出せない」という。みんなが知ってるような有名人のような気がするのだけど、誰だったっけ…と。その日は、結局思い当たらず、その話題は流れて行ったのだが、翌日テレビ観戦中、画面の金本を見て家人が突然大声を出す。
「わかった!」びくっ…「な、なにが?」「あにきが誰に似てるか」「誰誰?」…
…この続きを書くのは、かなりはばかられるのだが…
家人「歌丸!」私「うたまるっ?」家人「そう、みんな言ってるんじゃない?」
いや、そんなの初めて聞いたわ(笑)。筋骨隆々の金本をつかまえて、あんなやせっぽちの桂歌丸師匠(画像)に似ているだなんて…まったくもう…あ、…(以下略)。

Posted by torao at 08:06 | -
[阪神]たわいない話
<< Q.ご愛読者実態調査にご協力を!w。唐突ですがお歳は?(「評論家たちの声」投票結果) | TOP | ぶっきらぼう結構 >>

評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。