自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
球児といる至福の時間
M1。準備はOK?本日の中継は、地上波日テレ系19:00〜20:54(延長あり)。BS局はBS1が18:05から、BSハイビジョンが17:55からいずれも試合終了まで。CS局はG+が17:30〜19:00(トップ中継のみなのでご注意!)。関西では明日未明まで特番が組まれているそうなので、お好みでどうぞ(笑)
くれぐれも録画タイマーのセットミスにはご注意を!。

田尾監督胴上げ。幸福な監督1年とも言えるのではないか。

ベイスターズの門倉が打って投げての大活躍。助かった。ベイは安定した投手陣を武器に、このシーズン終盤に来て3位に浮上、5割目前まで盛り返してきた。来季に繋がりそうだ。
一方敗れたDは川上がまたも勝てず。井川よりはるかに気持ちを出して投げる投手だが、井川に輪をかけて「背信の投球」を繰り返してしまった。もちろん原因はあるのだろうが、「勝てない時は勝てない」という部分もあるのかも知れない。


井川は前回同様。角度をつけた直球を主体にする投球ですんなりと立ち上がる。
G先発は高橋尚。その初球赤星がいきなりレフト線へポテン。猛ダッシュで追ってきたレフト清水が、水を含んだ甲子園の芝の特性を見誤り、触ることなく後ろへ反らす。二塁ベース手前から再加速した赤星は一気に三塁を陥れる。まさに「球よりも速く」、いつもながら惚れ惚れするランニング。続く鳥谷には直球で押してきたが、差し込まれながらも高めを振り切りセンター前へ。軽く1点。復帰のシーツには外一杯のカーブを合わされ、三遊間まっぷたつ。高橋の球はそんなに悪くない。やや高いが直球には力があるし、変化球のキレも良い。だがTの打球は面白いように野手のいないところに飛ぶ。無死一二塁、追い込まれてから外角低めに落ちる球、金本は当然のように強引に引っ張り、そのゴロがまた一二塁間を抜く。無死満塁、今岡。もう完全に球場全体に火が点いてしまった。いや安定した完全燃焼状態に入っている。集まるG内野陣、「弱ったなぁ」ってところだろう。さて無死満塁今岡。前回同様、初回満塁HR行っちゃう?(笑)ここはインハイ今岡ゾーンの直球を「控え目に」レフト前ヒット、2打点で許してやる(笑)。3−0。5者連続安打。井川のリズム良い立ち上がりと、球場の雰囲気が作り上げた勢いだ。もう一度野手が集まって一呼吸入れ、なんとか風向きを変えようとする。スペンサー的四球で、再び無死満塁。矢野初球の変化球をジャストミートですくい上げると打球はレフトへの弾丸ライナー、だがここまでで一番良い当たりは、レフト清水のほぼ正面、少し下がってキャッチされる。犠牲フライとなって4−0。一死一二塁、関本平凡なレフトフライで初めてまともなアウト。ところが井川が甘い変化球を見事に打ち返し二遊間をゴロで破る5−0。残り火を見逃さず、赤星またも初球打ち、普通のゴロがはかったかのように一塁手と二塁手の中間に転が、なぜかライト前に抜ける。6−0。鳥谷も同じような打球だが、超ラッキーもいったんここで小休止、かろうじて二ゴロとなり、猛攻終了。打者11人、9打数7安打、1犠打、1四球。バットとボールが接触する時のちょっとした角度が、ことごとく野手のいない所に向く。その角度の良さのことを「勝負強さ」というのかも知れないと思った。
さて、後は井川がスイスイと7回まで…と行けば良いのだが、そうそう簡単に人が変わるわけもなく、ましてや頑固な井川のこと、一度決めた方針は変えるつもりはないらしい(笑)。直後の2回表は、一死から阿部に高く浮いたツーシームをセンター前ヒットされ、続く仁志に低めの同じ球を2ランHRされる。4回表は先頭小久保のポテン、一死後、仁志に粘られて四球、二死後、ナメていた村田にインローのスライダーをカツンと当てられ、レフトの頭を越す2点タイムリー二塁打を浴びる。
クロスファイアの直球と、チェンジアップは使えていたが、目先を変えるためのツーシームとスライダーで痛打を浴びるという結果が繰り返される。またこの日も左打者を追い込んでから、2球3球とスライダーで誘って、それがボールになってという場面が目立った。右打者のアウトロー、左打者のインローに直球が投げ込めないから、それらの誘い球を見切られてしまう。やるべきことは見えている。井川をあきらめることはない。
打線も、球場の空気も、あとは「彼ら待ち」状態(笑)。その前に、ピリッとしない井川は5回まででスパッと代えて、橋本登場。これが素晴らしかった。直球は走り、チェンジアップは消えた。OK!ハシケン、カムバック!いきなりピンチを迎えたが1 1/3回をピシャリ。
7回一死からウィリアムスが二人を無難に。経験を積ませるために若手を使うのは、今のGには当然必要なこと。だが、追い上げムードに乗って、Tを追い込むには明らかに荷が重すぎだ。
場内にはベイ大量リードの途中経過、割れんばかりの大歓声。その歓声が響く中、藤川球児を乗せたリリーフカーがやってくると、その歓声はいつまでも続いた。暗黒時代のGを背負わなければいけない男、高橋由はフォークを振らせ三球三振、小久保には真ん中高めのクソボールで空振り三振、阿部はさすがに当ててくるが力無いセンターフライ。この日で最多登板タイ記録。球場の中は幸せが満ち満ちていた。今こうして球児の直球に酔いしれることのできる幸せ。私もテレビの前ではあるが、十分幸せだった。直球というなんの変哲もない球種。そのボールの動きを見るだけで、こんなに幸福感を味わえるなんて、何十年も野球を見てきたが、本当に知らなかった。
最後は久保田。この日一番打てそうになかった矢野にHRをプレゼント。久保田はやっぱり久保田だ。そんな久保田が大好きだ(笑)。
ヒーローインタビューは、今岡と藤川。その日のインタビューは岡田監督と決まっているから、これが優勝前最後の甲子園でのヒーローインタビューだ。ふさわしい二人が上がってくれて良かった。今岡は今日も金本の功績を讃えた。球児は、辛い時に支えてくれた人への感謝を何度も口にした。インタビュアーに促され、今岡が最後に大きな声で言った。「王手」。いよいよその時が来た。

Posted by torao at 08:35 | comments(44)
[投手]藤川
<< いろいろあるけど | TOP | 【号外】阪神タイガース セ・リーグ優勝 >>

おはようございます。
いよいよ当日です。今日、決まります。2年ぶりですか。今回は早かったですね。ただ残念なのは昨日会社の後輩の虎キチが二人甲子園に行っていたのです。彼らは目の前で胴上げが見たかっただろう。そのうちの1人はやたら外国人に詳しいのです。途中で帰国した人を含めて、ここ10年の外国人を全て記憶しています。クールボー、タラスコ、懐かしいでしょう。虎ファンにも色々なタイプがいて、楽しいです。

昨日お知らせした猛虎会の応援集会に後輩ともに行ってきます。
| goldkazu3750 | 2005/09/29 9:03 AM |
藤川が素晴らしいのはもう言うまでもないことですが、
橋本良かったですねー。
藤川のストレートにはほれぼれしますが、橋本のチェンジアップも大好きです。

ところで、井川のツーシームって、良い結果につながったことがあるんでしょうか。
私が見てる限り、またツーシームを打たれたよ、って印象しかないんですが。

| 夏浮花 | 2005/09/29 9:22 AM |
おはようございます
ついに、この時が来ましたね(^^)v
今日は、料理を作るのは手抜きで阪神戦に
備えたいと思ってます
藤川の直球に今年は魅せられぱなしでした
料理も単純な作り方するものが美味しいのですが一番難しいです
直球=単純な料理 なのかもしれませんね
もう、「泣く準備」はできてます(^^ゞ
| かめきち | 2005/09/29 9:36 AM |
おはようございます。
その瞬間から野球系ブログ界はどうなることやら!
今からエントリーネタ考えてます。
今日は
社内「猛虎会」の皆様と
TV観戦&祝杯の予定。
今からソワソワ。

実は、坊ちゃんに来たときに
岡田監督との飲み会も
企画されていたんですよ。
結局、流れましたけど。

今年は、toraoさんのお陰で
数百倍、阪神戦が楽しめました。
ありがとうございます。
| daiapapa | 2005/09/29 9:45 AM |
おはようございます。
こちらは初めてです!!
福岡からいつも拝見しています。

いよいよ"至福の"時がやってきましたね・・
私もtoraoさんのお陰で阪神戦がTVやラジオでチェックできなくても毎朝おなか一杯になる事ができました。ありがとうございます!!

今日の夕食のカレーは作ったし。夜のバレーボールの練習はキャンセルしたし。関西の実家に特番のビデオ録画もお願いしたし。準備はいつでもOK!!です。

今日もいつも通り阪神らしい試合をして優勝を決めて欲しいです。



| のり玉 | 2005/09/29 10:17 AM |
おはようございます。
今の心境は、1000万円をかけた問題で、ファイ○ルアンサーをした後に、みのさんにジーッと見られる状態が
昨晩から続いている、もしくは、リフォームの匠、岡田彰布の2年越しの魂の工事がようやく終了し、その現場を期待しながら見に行く家族(←つまりファン)といったような心境です。
(あ、もう一人の匠、星野仙一の炎のリフォームを否定するわけでは決してないです。)
「なんということでしょう、あれだけ日の目を見なかった、藤川が、光り輝いているではありませんか」
| コロッケパン | 2005/09/29 10:25 AM |
あ、「大改造!虎的!ビフォーアフター!!」を妄想している内に、
大事なこと書くのを忘れていた…
G+の放送時間17:30からなんですね。
昨日、間違えたままコメントしてしまったorz...
失礼しました…
| コロッケパン | 2005/09/29 10:34 AM |
こんちゃ〜。

今日は体調が悪く、早退してきました。明日休む準備はばっちりです(笑)

家に帰ってくると落ち着く人なので、
今は安定しておりますが・・・
早めに優勝ブログ書いて保存しておこうかしら?
(試合内容も見ないで?)

今日はブログ界、ホントえらいことになるでしょうね〜!!
それもまた楽しみ!
| ちょびうさ | 2005/09/29 10:44 AM |
いよいよ。胴上げの瞬間はもちろん、
岡田監督のインタビューが本当に楽しみです。
どんな表情で何を言うのか???
変に気の利いたことを言わないで・・・。
でも、名言を生んでほしい・・・とか。
勝手に妄想して葛藤しています。ドキドキ。
| lamb_labo | 2005/09/29 10:52 AM |
鉄腕・稲尾さんの談話が出ていました。前回の菊地原投手の時は、遠慮して抜かなかったんでしたね。

稲尾和久氏「(藤川にシーズン最多登板78に並ばれ)単に投げるだけでなく、中身が濃いものなんだから、堂々と超えていけと言ってやりたい。記録は破られるためにある。優勝という大きな目標のために投げてきたんだからね。今回は特に許す」

今日は三塁側ですが、聖地での胴上げの瞬間を目撃してきます。(^^)
| junichiro | 2005/09/29 10:53 AM |
あの、僭越ながら「役不足」の用法
間違っておられます。水を差すつもりは
毛頭ございませんので、悪しからず…。
| bodkin | 2005/09/29 11:39 AM |
初回の猛攻とヒーローインタビューで本番の予行演習はできてしまいました(笑)。球児は律儀に答えていましたね。楠淳生アナは「王手」に誘導するのがウマかった。これから数十時間…まさに至福のときです。
| BSミツルH | 2005/09/29 11:48 AM |
本当に昨夜は幸せでしたね。体の隅々まで染み渡っていくようでした。
昨日の球児の顔つきを見たら「今日は大丈夫!」と確信しましたよ。
お立ち台でのコメントも歴史に残りそうですね。

ハシケン良かったですよね。ルーキーということをよく忘れます。
今日は桟原が見たいな(笑)

今日は勝って決めてくれると、信じています。
何だか今から胸がいっぱいで、言葉が思いつかないや。
| kuroki | 2005/09/29 11:58 AM |
昨夜はラジオからでも十分に球児のストレートの威力が"見え"ましたよ。
ストレートと言う武器がこれほど威力を発するのって「漫画」位じゃないかと思いますよ。
そんな「漫画」みたいな「非日常」を感じたくて私達はスポーツを見るのでしょうね。

さて、昨晩は悔しさ半分、そして今日への興奮でなかなか寝れませんでした。
取り合えず今日は録画をして出かけたいと思います。

さて、次はもう一つの「優勝休暇」に頭を巡らせたいと思いますw。
| なぽー | 2005/09/29 12:11 PM |
ええ、わがままなのはわかっております。「その時だけ」で結構ですので…、もう二度と言いませんから、うわーん(泣)
人気ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php/3861

ま、それはさておき(笑)、本当に幸せな時です。ずっとこのままでも良いです(笑)。皆さんは、その時どこで何をしているんでしょう。いよいよですね。

to goldkazu3750さま
どちらかと言えば私も「外国人好き」です(笑)。残念ではありましたが、昨日は昨日で幸せな試合でしたからね。集会、お気を付けていってらっしゃい!

to 夏浮花さま
橋本の輝きが戻って来ましたね。これは本当に大きい。でもまだ例のヤツはずっと先にならないと始まらないのか。
ツーシームは、二軍から戻った試合で、凡打をいっぱい取りました。結局、速球とチェンジアップの間の球速である、こいつとスライダーに合わせることで、全球種に対応されることになっちゃったような気がします。

to かめきちさま
かめきちさーん、ついについにですよ。泣く準備と、優勝特別料理の準備OKですか?(笑)。あ、優勝の喜びに浸るヒマがなくなっちゃう?そのへんはおまかせします(笑)。

to あさちゃん。さま
うーん、私も正直考えたんですけど、もういいや。何も書けないかもしれないけど、それはそれでいいや(笑)。少なくとも夜、号外だけは出そうっと(笑)。
| torao | 2005/09/29 12:16 PM |
to daiapapaさま
ええ?そんな飲み会が?凄い!
数百倍なんてことがわるわけないじゃないですか(笑)。でもそんな風に言っていただけると、とても嬉しいですよ!

to のり玉さま
こちらこそ読んでいただいてありがとうございます。
家人も、夕方までにすべての用事をすませて、テレビの前に正座してシモさんのプレーボールを迎えると言っていました(笑)。
もういっちょう、ステキな試合を期待してます。

to コロッケパンさま
>なんということでしょう、あれだけ日の目を見なかった、藤川が、光り輝いているではありませんか
うまいうまい(笑)。本当にそんな感じですよね。バックはあの例の音楽ね、繰り返しの(笑)。
今日も途中でこの2年間のいろんなことを思い出す、そんな試合になると良いですね。

to ちょびうささま
ん?大丈夫?それとも、都合で良くなったり悪くなったりする?(笑)
基本的に空いているT-blogですが、さすがにその時は混むかな?(笑)。
とりあえず私はブログのことは余り考えずに試合に没頭することにしますよ。

to lamb_laboさま
ああ、そりゃ不安の種だわ(笑)。岡田監督、ちゃんとインタビュー答えられるだろうか…。でも、もう私は彼の人となりがよくわかりましたから、どんな内容でも受け入れますよ(笑)。

to junichiroさま
稲尾さんのお話、ありがとうございます。「今回は特に許す」ってのが良いですね(笑)。球児ほど今季のタイガースで慈しまれている人はいないと思います。
行きますか!いいですね!どんなことがあっても自分の身は自分で守って下さいね、いや本気で。
| torao | 2005/09/29 12:30 PM |
to bodkinさま
あ、やっちゃいました(笑)。ご指摘ありがとうございます。とても感謝しています。こっそり直しました。

to BSミツルHさま
もう本当に本番のみですね。ええ、見事な誘導でした。今岡がとちくるって「二歩!」とか言わなくて良かったです(笑)。BSミツルHさん、幸せですね!

to kurokiさま
本当だったら、下柳で5回、江草、橋本、桟原で2回、ジェフ、球児、久保田で2回をやってほしかったなぁ。江草は来てるでしょうけど、まだですよね。安藤も来てよ、頼むから。本当に言葉にならないですね。

to なぽーさま
そうなんです。でもそんな「非日常」は、いくらスポーツといってもいつもあるわけではなく、ヒーローだけがやってのけるんです。今のタイガースにはヒーローがたくさんいます。ひばりさんは思ったとおり数字をとれたのかな?本当に悔しいですね。
そうそう、次のがありますよ!(笑)
| torao | 2005/09/29 12:43 PM |
昨日の藤川のヒーローインタビューだけでウルウルきました。今日はどうなることやら。(笑)
初回、いきなり6−0で、ちょっとしらけたワンサイドゲームになるのかと思いましたが、G軍の粘りか、はたまたイガーくんのせいなのか、中盤ははらはらしました。しかし、6回までにリードさえしてくれれば、タイガースのもの。終盤は心地よい投球を堪能できました。

本日は早めに帰って、おうちでジンワリと”至福”の時間をすごしたいと思います。
あー、仕事そっちのけで、今からあれやこれやの妄想が……。(笑)
| いわほー | 2005/09/29 12:46 PM |
こんにちは。
午前中に免許の更新にいってきました。
今後、5年間2005年の優勝の日が刻まれます・・・よね。
8月からずっと今日の日を待ってました。
M2で迎えなくてよかった。
ゆずの「栄光への架橋」を聞きながら
優勝が決まった後の選手たちの喜ぶ姿を想像していたら涙がでてきました。
でも、今日想像したよりもっと素晴らしい笑顔が見えますよね!

| ちえ虎 | 2005/09/29 1:00 PM |
to いわほーさま
それでもスコアほど、接戦のイメージはありませんでしたね。球場の空気でしょう、負けるはずがないという感じでした。
私はね、考えないようにしてます、泣きそうになるから(笑)。いわほーさん、いよいよですね。

to ちえ虎さま
ああ!いいなあ!それ!免許、うらやましい!なんかないかなぁ、電車の切符くらいしか思い浮かばないなぁ(笑)。
どんな笑顔を想像したかわかりませんが、たぶんもっとステキでしょう(笑)。
| torao | 2005/09/29 1:08 PM |
今日は絶対に定時で上がって最初から最後までTVで応援したいと思っています。
昨日の初回の攻撃の波動は、約1時間かけて甲子園から横浜スタジアムのベイスターズ打線に届いたかのようでした。(^^;

今日は全国のタイガースファンの熱い想いがタイガースの選手たちに伝わることでしょう。
心は一つ。ここのコメントを読んでるだけでもそれを実感します。 (^▽^*)
| とらっきー | 2005/09/29 1:17 PM |
to とらっきーさま
もうね、もうね、今、何やってんだかわかんないですよ。私ゃ(笑)。
| torao | 2005/09/29 2:27 PM |
和田コーチは「リーチ」って言ってましたネ。さしずめリー即ツモってとこでしょうか。家に居ても身の置き所、心の拠り所がないので阪神尼崎駅前のビッグビューイングに繰り出して同志達と喜びを分かち合って来ます。皆さんそれぞれの形で今日のこの夜を迎えるんですね。でも想いは同じ。夢と感動をありがとうタイガース!ですね。も一つtorao様、最高のブログありがとうございます。
| tacoco | 2005/09/29 2:48 PM |
事件は20年周期で起こるものと飼いならされた少女は、たった2年でまた起こることに戸惑っています。「その瞬間」どんな喜び方をするのか想像も出来ないでいます。

軽いスィングで美しいホームランを放つ由伸と小久保のバットに無様な格好で空を切らせる球児を見ていて、もう至福を通り越して眩暈がしそうでした。

最後は「小劇場」で、ちょっとしたスリルを味あわせてくれる事を忘れないサービス精神旺盛なエンタテイナー久保田君が、矢野捕手と交わす勝利のタッチで見せる笑顔が、これまた私にとってはこの上ない至福の瞬間です。

今日は下さんでしょうか?
「勝てるといいなあ」

85年以来、二度と優勝を見届けずに逝った両親の写真をTVの前に置いて「その瞬間」を待ちます。
| アルプスの少女 | 2005/09/29 2:50 PM |
今岡選手、藤川選手のチョイスだけでうるうるきてしまいました。

今日、岡田監督は何をおっしゃるのでしょうか?

なにをおっしゃても、号泣する準備はできています。
| しぶさん | 2005/09/29 3:15 PM |
to tacocoさま
>夢と感動をありがとうタイガース!ですね
ううん、お言葉を返すようで申し訳ないんですが、そういうんじゃないんですよ。もっとこう…
「なんだかわかんないけど、お前ら最高じゃ〜〜〜っ!!!うぎゃあああ〜〜」って感じかな(笑)。しかもそれをぐぐっと噛みしめてうるうるするんです、きっと(笑)。

to アルプスの少女さま
古いTファンの友人にメールしたら、「次は20年後でも良いと思っている自分がいる」と返事が来て、とてもわかるような気がしました。こんな幸せな時間が毎年のように訪れて、その幸せが薄くなってしまうようなことがあるなら…って。20年は長すぎますけど(笑)。
うう。もし私が死んだら、私の息子はそんなことをしてくれるでしょうか…なんか、泣けてきたぁ。

to しぶさん
やっぱり泣きますか。私は意外と泣かないような気がします。ウソです、わかりません。「泣くのがまんするのが失敗する」…そんな感じになりそうです(笑)。
| torao | 2005/09/29 3:23 PM |
いよいよですね!

ブログのおかげでtoraoさんともお近づきになれ
感慨深い一年でした

明日もワンツーフィニッシュでお願いしますです!

〜寒い人生で悪かったな〜管理人
| Ryuhey | 2005/09/29 3:28 PM |
忙しいのに仕事になりませんわ。
はよ帰りたい(笑)
昨夜は田尾さんの胴上げで涙の予習しちゃったので
本番はバッチリでしょう。
そして特番と特製赤星DVDでしっかり復習するのです。
でも、案外泣かないかも・・そんな気もしてきました。
どっちでもいいです、なんたって胴上げなんですから♪
| ちび | 2005/09/29 3:36 PM |
to Ryuheyさま
なんか大晦日みたいですね(笑)。
これからですよ、「リアル」でお近づきになるのは(笑)。
その時以後はもう、どんだけ置いて行かれても黙ってますから…(笑)。

to ちびさま
気合入りすぎですね(笑)。涙の予習復習て、まじめなんだから(笑)。
不思議なことに涙が出ないってことありますよね。別にいいんです。涙が出ようが出まいが。その時にどんな感情を持つのか…楽しみですね。
| torao | 2005/09/29 3:48 PM |
気合入りすぎですかね(笑)
でもそーゆーtoraoさんもレス早過ぎ(笑)
| ちび | 2005/09/29 3:51 PM |
to ちびさま
うぎゃっ!(笑)
| torao | 2005/09/29 3:53 PM |
そうですかぁ。
Toraoさんに「うらやましい」って
言われるとうれしいです(笑)
自分では免許証に優勝日をいれようと思いついた時
ナイスアイディア!と思ったんですが
周りに阪神ファンがいなくてみんな「ふーんそうなの」って反応だったので・・・

ああ、終業のチャイムが待ち遠しいです!
| ちえ虎 | 2005/09/29 4:05 PM |
>ちえ虎さん

横入りすいません・・(笑)
5年ものなんですねー。
羨ましいです。
あれって次の更新の時に言えば
期限切れも貰えないもんなんですかね。
「無効」とかの印入れたりして・・・。

>toraoさん
・・見ましたよ。
(小声で)仕事してないんですね・・・(笑)
私は午前中はしましたから、午後はいいんです(笑)
| ちび | 2005/09/29 4:17 PM |
いよいよですね☆毎日楽しく「自称阪神タイガース評論家☆」拝見させて頂いています(#^.^#)
いよいよです☆選手は今まで通り一丸となりガンガン打つのみですよね☆ガンガン打ち勝って
頂きたい!心より今日の勝利をお祈り応援しています☆
| ユキちゃん☆ | 2005/09/29 4:21 PM |
なにを言っていますか!就業中にございます(苦笑)。

to ちえ虎さま
うん、ナイスアイディアだと思いますよ。というかそう都合よく更新にならないし、そう都合良く行けませんけど、普通(笑)。

to ちびさま
コホン。あっちの話をこっちでしないように(笑)。あくまでも仕事中、ちょっと休憩でございます(苦笑)。

to ユキちゃん☆さま
毎日読んでいただいてありがとうございます!どんな勝利が良いでしょう…どんなのでも良いですね、勝てばOKです。他になにも望みはありませんよ!
| torao | 2005/09/29 4:27 PM |
うぎゃぁあ!!仕事が今日は9時までだぁぁぁぁ!!(泣)
何とかいい勝負してせめて九時半まで胴上げまってください。。。
| 良虎 | 2005/09/29 5:24 PM |
はじめまして

初めてこちらにお伺いしたのが、9月8日の朝。
「The Game」の翌日でした。

この3週間、そしてこれからも
タイガースとこのブログとすごせる幸せ。

すいません、御礼のつもりが何を言ってるのか、
わからんようになってきました。

では、
皆さん準備はいいですかぁ!!!
| しぇすた | 2005/09/29 5:30 PM |
to 良虎さま
うーん、どうだろう。気をつけてお帰りくださいね。
| torao | 2005/09/29 5:31 PM |
to しぇすたさま
はじめまして!ありがとうございます!
またゆっくり!
焦って帰ろうとしているところ(笑)
| torao | 2005/09/29 5:33 PM |
今の今まで緊張して倒れそうだったのですが、

>今岡がとちくるって「二歩!」とか言わなくて良かったです(笑)

と言う一文を見て、少し和みました(笑)ありがとうございます。
| コロッケパン | 2005/09/29 5:37 PM |
さすがだなあ〜うらやましいなあ〜
コメントがいっぱいw
ここのコメント見てたらテンション急上昇してきました

リアルお近づき楽しみにしておりますww

私も仕事終わりました!
帰ります!!!

〜寒い人生で悪かったな〜管理人
| Ryuhey | 2005/09/29 5:42 PM |
その瞬間が近づいて来ましたね!今急いで帰り中なんですが、胴上げには間に合うかな・・・でも球児さんが見たい〜 私も球児さんが投げてる姿を見てるだけで幸せです♪下さん6回もたのんます!!
| イエロー | 2005/09/29 7:48 PM |
コロッケパンさん、Ryuheyさん、イエローさん、コメントありがとうございました。
試合前のことは、もう、遠い昔のようにも思えます。よかったあ!
| torao | 2005/09/30 6:00 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。