自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
【号外】鳥谷サヨナラHR!下柳15勝!
下柳が延長10回を完投、鳥谷がこの日2本目となるでサヨナラHRを放ち、劇的な勝利で最終戦を締めくくった。

Posted by torao at 21:33 | comments(27)
[野手]鳥谷
<< 幸運に彩られた第一歩 | TOP | こんな最終戦があって良いのか? >>

今シーズンのしめくくりに、今年何度目かの鳥肌満開!

よくやった!これぞ有終の美!
| いわほー | 2005/10/05 9:37 PM |
うわーーい!最後の最後にまで号外だーー(泣)
シモさん、最後まで頑張った!ありがとう!
トリ、素晴らしいホームランをありがとう!
岡田監督、最後までシモさん投げさせてくれて、ありがとう〜〜(泣)
| kuroki | 2005/10/05 9:42 PM |
まいった・・・

また泣きそうになった
最高のシーズン締めですわ
| shu | 2005/10/05 9:48 PM |
号外来ると思ってました!!新記録の今岡も最多勝確定の下さんもトリちゃんもみんな最高です!!最後にこんな試合見せてくれるなんてタイガース最高!!
| 良虎 | 2005/10/05 9:49 PM |
9.29より泣きましたわー。
最後のみんなの笑顔よかったですね。
いやー、参った。
| ちび | 2005/10/05 10:04 PM |
ひゃー。
こんなこともあるのですね。試合前、最終戦だしサヨナラだったら面白いよな、なんて無責任なこと考えていたのですが…下柳10回完投、鳥谷サヨナラホームラン…
下柳があわてて出てきたときの格好がすごかったですね。いやしかし、今年のタイガースには最敬礼です。
| はみ | 2005/10/05 10:11 PM |
私も優勝の日よりも感動したね〜。
トリ、成長したやんか。

しっかし、下さんみたいなのを見て、
どうして若い衆はもっとピリッとしないかな〜。
みんな犬飼え(笑)
| ちょびうさ | 2005/10/05 10:21 PM |
下さんのために!!
その姿勢と気持ちが伝わってきた素晴らしい試合でしたね。

テレビで観ていても感動しましたよ。
| たけ | 2005/10/05 10:27 PM |
今、興奮さめやらぬ甲子園からの帰り道です。
シモさんの気迫と鳥谷のオーラで球場全体が熱かった!
今日の勝利で日本一を確信しました。
今年はやりまっせ!(今岡風)←関西限定ネタですみません。感動で叫びすぎて声が枯れ枯れです。
| gavi | 2005/10/05 10:50 PM |
本当に良い試合。最終戦でこんなに良い試合。
トリ最高!シモ最高!みんな最高!
| torao | 2005/10/05 10:51 PM |
そうや、gaviさん、雨にも降られたけど、最高のゲーム!いいなあ!(羨)
| torao | 2005/10/05 10:52 PM |
みんな凄すぎです!!
下柳投手も今岡選手も鳥谷選手も、カッコよすぎです!!

タイガースはファンからどれだけの涙を奪えば気が済むのでしょうかね〜。
| ヒロキ | 2005/10/05 10:53 PM |
いつものように、5回70球でお役御免で15勝目を挙げていたら、広島があと2試合で「4回2/3から黒田登板」で2勝を水増しされても文句は言えないなあ....と心配していたのですが、この内容なら道義的にそれは有り得ないでしょうね。シリーズにつながる最高の1勝でした。
| のののー | 2005/10/05 11:06 PM |
やばい。号外が出るときはtoraoさん、夜を徹してトランス状態におちいる危険が…。
体に悪いから無理したらいかんで!
まだ日本シリーズが残ってるんやし。(笑)
| いわほー | 2005/10/05 11:11 PM |
はじめまして!
ほんんっとうに最高のシーズン最終戦でした!!
| T管理人 | 2005/10/05 11:11 PM |
下柳投手が10回に出てきたときに
今年の阪神を見ました
最後は、鳥谷が決めましたが
今年の阪神の投手陣のすばらしさを
下柳投手が現してくれたような・・・
こういうのを見ると藤川投手も先発したくなるのかなぁ(笑)
本当に今年の阪神にふさわしい試合でしたね〜
すばらしい!!
| かめきち | 2005/10/05 11:12 PM |
(笑)。いわほーさん、大丈夫。今日はちゃんと寝ます(笑)。
| torao | 2005/10/05 11:18 PM |
はじめまして。らんふらんこと申します。
いろんなブロガーさんから、お名前を伺うtoraoさんからコメントいただけて光栄です!
下さん最多勝フォー!
鳥サヨナラ弾フォー!

またお邪魔します!
| らんふらんこ | 2005/10/05 11:29 PM |
私もじっと固唾を飲んで試合観てました。
赤星ファインプレーとか、皆が一丸となって下さんを支えてましたね!今岡のシーズン打点も、単独歴代三位に浮上しましたし!
全くもって最高の最終試合でしたね♪

でもtorao様、ご自分で仰ったんですから、宣言どおりちゃんとお休みになってくださいよ(笑)。
| 藤村珂南 | 2005/10/05 11:37 PM |
志願の下さん10回まで投げて良かった。監督もよく投げさせてくれた。これで最多勝が当確。今年は井川の後で何度チームを救ってくれたか。下さん、おめでとう。鳥谷は確実に一皮むけた。サンテレビ、最後まで放送をありがとう。選手は良い表情でサインボールを投げ込んでいた。その表情を見れて、最高の気分。

toraoさん、最高のタイミングでの号外をありがとう。
| goldkazu3750 | 2005/10/05 11:49 PM |
下さんは最終戦にお立ち台がないことがわかっていたから、あんなにがんばってたんですね。確信犯ですね☆
見たかったなぁ〜、下さんと鳥ちゃんのお立ち台。。。
| あらんじ | 2005/10/06 12:17 AM |
凄いなぁ。ホントに強い。
下柳の最多勝はすばらしい。
そして2年目の鳥谷も凄い!!

最後をいい形で締めくくって
日本シリーズですね!!
| たにみづ | 2005/10/06 12:24 AM |
最年長最多勝も凄いけど、今日は最年長最長イニング完投勝利とかの記録ってないのだろうか?下柳ナイスピッチングでしたね!
鳥谷は日本シリーズ、そして来年に良い形で入れそうな予感。奇しくもプレイバックのシーンで、大阪ドームのサヨナラホームランを流していましたね。2本とも完璧なホームラン!
ピンチの10回の守備もナイスプレーでした!
| とらっきー | 2005/10/06 12:41 AM |
いやいや、あちこちで騒いだ騒いだ(笑)。
ここはグズグズのままにしときますので、引き続き雄叫びを上げたい方は、ご自由にやっちゃって下さい(笑)。
ほなお約束通り寝ます。明日の記事は、普通のテンションでお送りしますので、あまり期待しないで下さい(笑)。おやすみぃ…
| torao | 2005/10/06 12:42 AM |
9回裏ツーアウトから、下やんが打席に歩いてくるときは、鳥肌が立った。男やなぁ〜w
| 虎蔵 | 2005/10/06 1:50 AM |
鳥谷のサヨナラホームランを打って、一塁ベースを回った瞬間の、ぐっと唇を噛締めた表情もたまらんかったね^^ 嬉しかっただろうな〜
| 虎蔵 | 2005/10/06 1:52 AM |
映画や小説でこんな試合展開だったら、「そんなうまいこといくわけないやん」というほどの、劇的なゲームでした。
事実は創作よりもドラマチック。
超感動の下柳・今岡・鳥谷劇場でした。
| 一虎ファン | 2005/10/06 1:51 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。