自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
Q.TV視聴実態調査!(「評論家たちの声」投票結果)
(1)スカパーやケーブルTVでCS局を視聴していますか?(2)お住まいは関西?関西以外?

なし&関西(22%)
なし&関西以外(18%)
視聴&関西(23%)
視聴&関西以外(35%)

Total: 368 votes

※ということで、当ブログ調べによる、タイガース戦中継の平均視聴率は、約80%であることが判明しました。サンプルに問題がある?ビデオリサーチ社だって、600世帯しか調べてないんだから、同じようなもんでしょ!(笑)
それにしても関西でもCS利用者多いですね、あ、野球だけじゃないもんね(笑)。

Posted by torao at 00:30 | comments(7)
[管理人より]投票結果
<< 予告先発 第一戦井川 | TOP | マリーンズ優勝 ホークス敗退 >>

毎度です!相当な視聴率ですね(笑)
ナベツネにも見せてやりたい!?
| トラキチ | 2005/10/18 1:31 AM |
to トラキチさま
CS普及率異常に高いですね。6割近くですか。さすがやね〜(笑)。
| torao | 2005/10/18 12:12 PM |
>ビデオリサーチ社だって、600世帯しか調べてないんだから、同じようなもんでしょ!(笑)

(半分冗談のつり記事だと思うが)無作為でチョイスした母集団か濃い野球ファンを母集団としているかでデーターは変わるのでは?

野球であろうがアニメあえろうがバラエティーであろうが(みなさんの嫌いなw)サッカーであろうが視聴率の土俵は同じであることをお忘れなく。

| GAMBA | 2005/10/18 1:12 PM |
ちなみに
PO HvsMの視聴率(関東地区)は

第4戦(テレ東)13.8% 10月16日
第五戦(テレ東)17.0% 10月17日
ですね。

阪神優勝の視聴率は9月29日
関東12.2%(名古屋11.0%)

MファンはTファンより関東地区で多いはずもなくなぜTの優勝の時テレビでみてもらえなかったかを野球ファン(Tファン)は考えてみては?(読売Gや日テレのせいにするばかりでは問題解決せえへんよ)

きついこといいましたが、日本シリーズは関東でも名古屋でも見てもらえるようT&Mにはがんばってもらいたいですね
| GAMBA | 2005/10/18 1:24 PM |
to GAMBAさま
はじめまして。もちろん冗談です。お気にさわったらごめんなさい。
このアンケートの主旨は、タイガースファンがどれぐらいスカパー等を利用しているかを知りたかっただけです。他意はありませんので、ご了承下さい。
他、ご指摘の点については、いろいろ意見もありますが、ここは「プロ野球の視聴率を語るblog」という優れた議論の場がありますから、機会を見てそちらで発言したいと思います。
今回のプレーオフのおかげで、日本シリーズにも盛り上がりが波及してくれるといいなぁと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。
| torao | 2005/10/18 2:13 PM |
あちゃ...視聴率なんて、信じたことないや(汗)
私にとっては、「今日の占い」みたいなもんなんで(つまり、良いときは信じるんです 爆)
| きらきら | 2005/10/19 12:05 AM |
to きらきらさま
基本的にそれでいいんじゃないかな(笑)。だって、あれは広告主だけ関係あるもんだしね。視聴率だけ考えて放送されたら日本も末ですから。率は悪くても、放送する必要があるものは、きっちりする。くだらんG戦垂れ流しは止めてヨロシ。Jリーグの大切な試合だって、ちゃんと番宣やって盛り上げて、放送しなきゃいかん。どんなスポーツもね。おう、私の正体は、スポーツ馬鹿なのさ(笑)。テレビなんて、スポーツ番組だけやってれば良くない?(これはちょっとウソw)
| torao | 2005/10/19 12:31 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。