自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
Q.目指すべき王国はどれ?(「評論家たちの声」投票結果)
伝統!投手王国(44%)
復活!猛打王国(29%)
鉄壁!堅守王国(8%)
疾風!機動王国(16%)

Total: 101 votes

※攻撃系=約46%、守備系=約54%。若手投手陣への期待の大きさを感じます。

Posted by torao at 18:41 | comments(5)
[管理人より]投票結果
<< 阪神・井川「直球勝負」メジャー行きたい!!ポスティング直訴 | TOP | 阪神「井川問題」"夢尊重"に切り札あり!!海外レンタルFA短縮 >>

個人的には意外な結果でした。
ドラゴンズが実証してるように、守備範囲が広く強肩の外野手、二遊間を揃える事が、長いペナントを制する今時の野球だと思っているのですが、堅守王国は最下位でしたねぇ。

若くて一皮向ければ!と期待させる投手が多いという期待の現われかな?
| ichiken | 2004/12/28 6:58 PM |
to ichikenさま
うーん、本当ですねぇ。こうやって並べちゃうと「堅守王国」は、ちょっと地味かな(笑)。今の阪神はどれも「そこそこ」。なんか飛び抜けた「王国」を築いて欲しいなぁという願いで出題してみました。
| torao | 2004/12/28 7:07 PM |
やっぱり〜村山・江夏>田淵・掛布〜ということなんですかね。じゃあ≪藤村10≫??
| BSミツルH | 2004/12/29 3:55 PM |
意外な結果でしたね。
もっと僅差になると思っていました。

でも、たしかに今のメンバーで考えると「鉄壁!堅守王国」はちょっと難しいですかね。去年の中日の英智はびっくりしましたね。新庄が乗り移っているのかと思いました。(イチローと言えないところが阪神ファンの悲しいところ。。)
| GAIA | 2004/12/30 6:21 PM |
1点を守る阪神の野球。。。
自分には物足りないですね。
40-22-44のクリンアップの印象が強いので、
ダイナマイト復活、ときて欲しいですね。
| zero-52 | 2004/12/31 7:11 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。