自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
浜松より2 凧揚げ合戦
浜松祭りの凧揚げ合戦を見て来ました。町内ごとに4〜6畳の大凧を揚げて糸を切り合うという、なんとも勇ましいものです。青空高く元気良く揚がる無数の凧。端午の節句にふさわしいイベントです。
そして各町の応援は、びしっと法被姿で大旗振って、進軍ラッパに笛、太鼓。その雰囲気は、まさにプロ野球の応援風景そっくり。歴史はこちらの方が古いようですので、ルーツなのかもしれませんね。
あ、そうそう。内容はともかく、よう勝った!さあここからぐんぐん上げていこう! (携帯からポスト)

Posted by torao at 05:57 | comments(7)
-
<< 浜松より | TOP | タイガースが8人で守っている件について >>

toraoさん、こんちはー
青空、すごくすてき!、きれい!
休日を思う存分楽しんでね〜〜〜
| ぼん | 2006/05/05 9:14 AM |
巨人との3連戦を2勝1敗で乗り切れたのは大きいですね。しかも1点差の接戦をものにしたことは巨人には痛いでしょうね。ところで、金本は大丈夫でしょうか?心配ですね。
| リラッ虎 | 2006/05/05 11:09 AM |
凧揚げは男の子が生まれるとその家が費用を出して
組み単位で祭に参加します。

浜松では男の子が誕生すると数百万円の出費を覚悟せねばです。
| よっちん | 2006/05/05 1:51 PM |
社会人野球・ヤマハの応援はラッパを使ったり、法被を着た人が練りをしたりして浜松まつりを彷彿とさせますよ(あと、高校野球で浜松の高校が出た時も)。
| akifumisan | 2006/05/05 2:27 PM |
初めまして。なのに阪神のことでコメントじゃなくてすみません。
浜松祭りをご覧になったんですね〜。
>各町の応援
確かに野球の応援みたいかもしれません。メガホン叩きたくなったり…(笑)
そういえば住んでいるのに何年も凧場へは行っていません。3,4日は所用で東京へ行っていたので、ついでに神宮でヤ−広を見ていました。
矢野が3発
| かめりん | 2006/05/05 11:59 PM |
上のコメント今日の試合は矢野が3発!すごい…と書こうと思っていたのですが途中で送信してしまいました(苦笑)失礼しました。
| かめりん | 2006/05/06 12:03 AM |
to ぼんさま
やっぱりこの季節は良いねー。北海道はまだまだ寒いだろうけど。リラックスしてきましたよ。

to リラッ虎さま
つき指も痛いですからねぇ。突き指でなんて休むワケがないと決めつけていますが、大変なことですよ、ホンマ(笑)

to よっちんさま
そうなんですってねぇ。確かにタイヘンはタイヘンでしょうが、やっぱりこういう祭りのある町というのはいいなぁ…と思いました。でも平成の大合併で浜松市に編入された町はどうするんでしょうね(笑)。

to akifumisanさま
やっぱりそうなんですね。ほんっとにプロ野球の応援に雰囲気が良く似てます。ちびっこのラッパ隊もいて、かわいかった!

to かめりんさま
初めまして!コメント嬉しいです。外から見るぶんには楽しいお祭りも、中の人にとっては「困りもの」だったりするのでしょうかね(笑)。でも、とても楽しかったです。
| torao | 2006/05/06 11:06 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。