自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
フレッシュやねぇ
さあて、オールスターゲーム。
国の許可次第ですね。もう死ぬくらいしかないでしょ」と言っていた新庄は何をしでかす?「ちょっとしたパフォーマンスを考えていますよ。エンターテインメントだから」という球児は何をするつもり?突然だが、本日この目で見てくるのだ。雨よ降るなー!


フレッシュオールスターに出場したタイガースの選手は、賞をとる程ではなかったけれど、それぞれ良いところを見せた。センターで先発した高橋(20)は、フル出場して1安打。内角球に詰まりながら体を素速く回転させてレフト線に落とした。自慢の脚と肩を見せる場面がなかったのは残念。

スタメンマスクで途中交代した小宮山(21)は、1回ウラ、ホークス城所のスチールをピシャリと刺した。コントロール、クイックネスとも100点満点の送球。ガタイがもうちょっと欲しいが、良いよ。順調。

前田大和(19)は途中から二塁の守備に入る。守備ではあまり見せ場がなくて残念。ひとつ遊ゴロ併殺を狙うプレー(バウンド高く一塁セーフ)があったが、なれない二塁でもさすがのステップワークを見せていた。初打席がまわって、その初球内角直球をきっちりミートし、力で押し込まれながらもライナー性で二遊間を抜くヒット。やっぱりコイツは何かを持っている。
そうそう、内野ゴロで入れ替わりランナーで残って、二盗も決めたんだった。ハツラツとしてたよ。

玉置(20)は8回ウラのマウンドを務めた。竹原(M)にストレートの四球を出したが、無安打0点に抑える。良いカーブを投げる。肩をゆさゆさ、息をフー、三塁側を見てセット、捕手を見て脚を上げたらまた三塁側を見てから投げる!はっはっは、球児やん。よっぽど一軍のブルペンで見た球児が輝いて見えたんだね、なんだか可愛く見えた。でも中身はまだまだ。気持ちだけ、勢いだけの直球は、磨けばもっと光りそう。カーブには相当自信を持っているようで、追い込んでから首を振って投げたがっていた。なるほど、一度肩より上まで上がってから、打者の手元で膝下まで急降下する軌道は非凡。この球を生かすためにも直球の精度を上げないとね。今度は福原をお手本にしたら良い。

今年は高卒1〜3年目の4選手が出場して、本当に「フレッシュ」だったね。上で見る日を楽しみにしてるぞ!

Posted by torao at 08:18 | comments(17)
[育成]玉置
<< 淡々と前半終了 | TOP | お祭り >>

あ、toraoさん、行かれるんですね。今、まだ都内降ってますよ〜。
フレッシュ、おもしろかったです。大和くんのご両親は、試合前にファンの方たちとお話されているのを見かけました。
ワッショイ、ワッショイ、パリーグ倒せ〜、オー!は、ドラファンと一緒に叫びました。これがオールスターの楽しみですね。通路にはいっぱいマスコットがいて、中でもトラッキー大人気。他チームのファンも行列してました。ま、私も他チームマスコットと写真撮ったけど。笑。さて、本日開催はぎりぎりまでビミョーですねー。雨、あがれーー!
| メル | 2006/07/21 8:49 AM |
自分はレフト側で、携帯のストラップを阪神仕様から、パ・リーグ仕様に替えて観戦です。
それにしても、微妙な天気。。
 ↓
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/baseball/13/31001.html
おっ、自分も神宮で観戦です。もちろん3塁側で(笑)
天気はきっと大丈夫です!
| HiRO@zetton05 | 2006/07/21 11:07 AM |
あ〜、FAS見たかったなぁ。
特に玉置。
toraoさんの描写見たら、「小球児」を余計見たくなった(笑)。
ゴルフの練習行かなきゃ良かった・・・。

数年後、本割のASGで輝く彼らを早く見たいものです。
| 西田辺 | 2006/07/21 11:43 AM |
やっぱりSkyAに入るべきか…しみじみ思わされました。
玉置と巨人の星(笑)のバッテリー見たかった〜
午後は微妙な雨で夕方から曇りという予報ですがオールスター開催してほしい!
新庄のパフォーマンス気になる!
球児も気になる!
| かにこ | 2006/07/21 12:04 PM |
 オールスターやで〜。

 オールスターと言えば、

皆さんは、掛布が、3連続ホームランを打ったことを覚えておられるでしょうか?
 
| 酔虎伝 | 2006/07/21 12:43 PM |
新庄といい、球児といい、一体何を企んでいるのか?オールスターゲームから目が離せませんね。
この二人なら何をやっても許す!
ただ、怪我や故障だけは気をつけてね!

テレビで見られなかったフレッシュオールスター。いろんなニュースやtoraoさんの記事などで、空白の溝を埋めております。大和も高橋も小宮山も玉置も、つぎは一軍の舞台が待っているぞ。一軍は「オールウェイズ・オールスター戦」だし、毎試合、活躍すれば100万円の賞金以上のベースアップが約束されているからね。待ってるぞ!

| いわほー | 2006/07/21 12:44 PM |
>球児のパフォ−マンス
わかった、大回転魔球ですな、きっと。

>FAS
ラジオで小宮山のインタビューだけは聞けました。
初々しいッスね(^−^)

| りさ・ふぇるなんです | 2006/07/21 1:04 PM |
まあ、今日はやるでしょう。そういえば今年は行くたびに雨がらみだなぁ…

to メルさま
マスコットといえば、ジャビットはまだ現役続行なんでしたっけ?なんか代わるとかって話題になっていたような気がするけど。これからの話だったっけ?

to あさちゃん。さま
>…携帯のストラップを阪神仕様から、パ・リーグ仕様に替えて…
細かい(笑)。

to HiRO@zetton05さま
HiROさんとは一度どこかで呑まなきゃいけないなぁ…と思い続けてます(笑)。

to 西田辺さま
玉置はさすがに緊張してましたね。次に見る時はどうなっているでしょう楽しみです。きっとすぐ見られますよ!

to かにこさま
天気は大丈夫そうですよ。お客さんもみんなで楽しむようなオールスターになるといいな。

to 酔虎伝さま
覚えてますよー。あの人は本当にASGに強かった!(笑)

to いわほーさま
ほんと、何をたくらんでいるんでしょう。新庄はもうエスカレートのしようがないと思うんだけど…(笑)。球児はなんでしょうね、モノマネ?(笑)
>わかった、大回転魔球ですな、きっと。

to りさ・ふぇるなんですさま
やっぱりいい?エビぞりハイジャンプかもよー!
| torao | 2006/07/21 1:11 PM |
玉置、こちらではミニ福原って、ゆわれてました。
どうやら雨男の称号剥奪ですな〜!
まぁゆっくり観戦してくらはい、観戦記楽しみにしております。
(こちとら、8月1日のチケット、闇ルートから入手、どうか御内密に・・・笑)
| でんまん | 2006/07/21 3:33 PM |
 掛布の3連続ホームランは、昭和53年、大阪球場であったような、、、。

 あの年阪神は、初の最下位であったような、、、。

 toraoさんは、昭和50年の広島の初優勝を覚えておられるでしょうか?

 そもそも、何故阪神ファンになられたのでしょうか?
| 酔虎伝 | 2006/07/21 4:08 PM |
toraoさん、ひちょりのパフォーマンス見れました?
| まつたか | 2006/07/22 2:15 AM |
高卒間もない4人がそれも皆いい感じの活躍でよかったよかった。
小宮山にはバス4台200人の応援団が来てたそうで、エエとこ少しでも見せられて本人はホッとしてたかも(笑)。

そういや玉置は以前になかなか頼もしいコメントしてました。
http://blog.nikkansports.com/baseball/professional/honma/2006/07/post_19.html
当たり前の事なんでしょうけどね。神様は見てますから(笑)。
将来が楽しみです。


そして本家(?)球児は今日も絶好調でしたね。実に気持ちいい対決ぶり。
toraoさん存分に堪能されたことと思います。
| ともやん | 2006/07/22 3:38 AM |
to でんまんさま
玉置のカーブは福原に負けない一級品ですね。

to 酔虎伝さま
カープの優勝覚えていますよ。中日の優勝、長嶋の引退も覚えています。なぜTファンになったかは不明です(笑)。Gのライバルだったからでしょう。そういうヘンクツなところがありますから(笑)。

to まつたかさま
遠かったので生ではわかりませんでしたが、ビジョンで見ました。笑いました。

to ともやんさま
オールスター、最高でした。これはぜひおすすめです。
| torao | 2006/07/22 9:20 AM |
toraoさんとは、自分も是非一度、と思って、関東のオフ会の記事を見て、参加しようかと思ったくらい(笑)
ま、虎党のなかに割って入ってくのもいかがなものかと自制しましたが...(笑)
そのうち、お逢いしたいですね。
| HiRO@zetton05 | 2006/07/22 1:23 PM |
to HiRO@zetton05さま
ふふ。ではそのうち必ず連絡いたします(笑)。
| torao | 2006/07/23 8:00 AM |
この試合で、もっとも印象に残ったのは、高卒2年目の玉置投手だ。入団時には、俊足強肩、打撃センスの良さから、打者としての適性も有望視された逸材。180cm70kgとひょろひょろだった体型も181cm74kgとたくましくなってきた。
| http://www.lenclavedesvins.fr | 2015/10/23 4:44 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。