自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
Q.(意識調査)レギュラーシーズン終了。タイガース生活楽しめた?
(「評論家たちの声」投票結果)

楽しめた
どちらかと言えば楽しめた
どちらかと言えば楽しめなかった
楽しめなかった
-----
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 楽しめた(53%)
|||||||||||||||||||||||||||||||||||| どちらかと言えば楽しめた(36%)
||||||| どちらかと言えば楽しめなかった(7%)
|| 楽しめなかった(2%)

Total: 703 votes

※思ったよりずっと「楽しめた」という方が多いんですね。
なお、同じ質問で前半終了時(7月半ば)はこんな感じでした(リンク)
楽しめている(25%)
どちらかと言えば楽しめている(35%)
どちらかと言えば楽しめていない(18%)
楽しめていない(19%)

Posted by torao at 23:09 | comments(7)
[管理人より]投票結果
<< 待ちきれな死に寸前 | TOP | すべては笑顔のために >>

楽しめました。
特に先月のGとの対決が。7月よりも。

四国と北陸のチームって独立リーグですよね?あれを何とかして欲しいですね。阪神のOBも居ますね。

明日、阪神がどんな勝ち方をするか。鳥谷には二日連続でお立ち台に。

| TT | 2007/10/12 11:29 PM |
たしかに、あの9月上旬の東京3連戦は、楽しめたけど、今思うとそこで、イッパイイッパイだったかなあ。スーパー結果論だけど。
| 太めのおじさん | 2007/10/12 11:59 PM |
>たしかに、あの9月上旬の東京3連戦は、楽しめたけど....

との太めのおじさん様のコメントに反応。

贅沢言ってはいけません。まだ日本一のチャンスはあるし、暗黒時代を思えば
10月に応援できるなんて幸せなことだとおもいません?


暗黒時代の典型的な動きとファン心理
3月 オープン戦上位  今年はやるで!
4月 第二節で首位   春の珍事ちゃうで!
5月 大型連敗スタート   まだまだこれから!
6月 打線も湿りがち  中止の方がまし?
7月 最下位Keep    来年も監督一緒なん?
8月 死のロード負越し  高校野球でも見よかか?
9月 檜山が活躍    勝ち負け逆やったら....
10月 ドラフト展望   新人に来期20勝、30発の妄想 
| Salut | 2007/10/13 2:22 AM |
文句なしに楽しめました。
今年はあまり期待していなかった。
井川が抜けてアテにしていた黒田は来ない。
打線テコ入れで狙ったリグス取りは失敗。
ドラフトもきわめて地味、トレードも動きなし。
GはパのMVP小笠原と好打者谷を獲得、Dも未来の主砲堂上弟を当てた上、うまく立ち回って中村ノリをタダで手に入れてしまう!
もうストーブリーグは惨敗であった。

ここ数年レギュラーは固定され、高年齢化が懸念されていた。優勝争いをしていたからは言い訳にならない。日ハムやロッテは新戦力を育てながら強いチームを造っている。それなのに充実の鳴尾浜から上がってくる若手はいない。(思い切って使ってみろよ!)
そんなわけで昨季の濱中に続き、今季の目玉は「今岡の復活」であった。ちと寂しいわな・・・。

さて、ふたを開けてみると投打ともに誤算だらけ、眼を覆うばかりの貧打線に踏ん張れない先発投手。9連敗でチームは壊滅状態、私の心はもう終戦であった。

それからやっと若手を使い出した。(遅っせーんだよ!)
林、狩野、桜井、庄田、坂、中村泰、上園、岩田、若竹、そうそう渡辺・・・。
ちらほら結果を出すようになった。
こういうシーズンも気楽でちょっといいかなと思うようになった。弱いだけで何の希望もない時代だってあったんだ。
特に桜井、待望の右の大砲、若いのに打席での風格、ただ者ではない!(守備が不細工なのがなあ)
東京ドームでの連夜の3ラン!感激した。もう今年はこれで充分と思った。

それから今年は名古屋ドームで勝てるようになった。実は私は名古屋圏に住んでおり、年3〜4回観戦しますが、ドームに移ってからの勝率たるや2割程度。ここ2・3年、勝利を観たことがなく、連敗も二桁に届こうかというところ、あの歴史的な3連勝の真ん中の試合でやっと忘れかけていた勝利の美酒に酔うことができました!

東京ドーム3連勝もスリル満点の試合ばかり!
夢心地の10連勝!!
悪夢の8連敗!!
もう落差ありすぎ(笑)

今夜の決戦を前に眠れません。
長々とだらだらと取り留めのないことばかりで失礼しました。
今シーズンはもう充分満足ですが、それでもこの先にまだ何かあることを期待しております。


| とらぽるた | 2007/10/13 3:42 AM |
ブログ開設以来4シーズン、初めてタイガースの順位予想が当たりました(爆)
「最低でも3位には入るやろ」
と思ってたら、その最低でした。

この後の、予想はCS勝ち抜け、日本一、アジア一という結論なのですが、144試合分の方が当たったので、その後の最大19試合(もあるのか)分も当たって欲しいです。
 毎年、負けて「うぎゃぁ」と言っていることも含めて楽しんでますからねえ。それよりも「野球の試合がない季節」がすぐそこまで! 少しでも長くシーズンを楽しませてくださいタイガース。
| はみ | 2007/10/13 9:14 AM |
to TTさま
地元のファンが、ここにもNPBのチームが欲しい!そう思うかどうかがまず1点。そして現在のNPBの「親方株」を持っている企業が、NPBの将来に対する展望を持っているのかがもう1点。相撲協会同様、競争原理や外部圧力が生かされる仕組みにならないといけないようです。

to 太めのおじさんさま
なんだかね。まあ総括はあらためて。

to Salutさま
「レギュラーシーズン」の話ですからね。
「昔に比べれば」も昔になりにけり(笑)。

to とらぽるたさま
楽しめましたね。私も楽しめました。もっともずーっと楽しんでますので(笑)。

to あさちゃん。さま
「最低でも3位には入るやろ」これは「3位以上」という予想ですから、ずいぶん基準があいまいですね(笑)。

to はみさま
そうそう、実戦の楽しみが終わっちゃうのが寂しいですよね。まだもちょっと…。
| torao | 2007/10/14 10:06 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。