自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
直球、変化球ともに精彩を欠いた福原13敗目
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200409/tig2004100105.html
石毛四国リーグ発表。諸手をあげて賛同。年俸200万円という厳しい条件の中でも、明日のカクテル光線を夢見て好きな野球に励む。地元の野球好きも、その努力と成長を至近距離で見守りながら、我が町のチームを応援する。どうか愛されるリーグとして定着されるようにと心から願う。
一方で、二軍リーグのバランス問題が浮上。新設球団が東北へ行けば、イースタン7、ウェスタン5となってしまう。どうしましょ。下部リーグもドラスティックに改めていって良い。
中日は優勝しに地元に戻り、イチローは記録へと地元に戻り、合併球団に仰木監督が戻り、阪神ダメ虎に戻る(泣)。8回裏3−4と追い上げて一気呵成の逆転機、桧山のやや浅めのセンターフライに、同点を焦った二塁走者金本が飛び出し併殺。その前のアリアスのポテンヒットで、判断良く二塁封殺を免れていただけに調子に乗ってしまったか。三塁コーチャーとの共同責任とはいえ、ベテランらしからぬ失態で流れを失った。打点王争いでは金本に打点なく、ウッズに2打点加えられ2差に。10/1も同カード、直接対決でやられちゃダメ。関本はこの日も4打席止まり、苦しい。
福原が13敗目(10勝)。藪投手の渡米が噂されるが、後継者決定(泣)。快調なシーズン前半戦とは対照的に、後半戦はなかなか勝てなくなった。リハビリ中に走り込みを重ねたとはいえ、連戦の中での体力消耗は別のもの。基礎体力の貯金が切れたように見える。ただし責任投手23は、1年間通してローテを守ってこそのもの。故障からの復活を考えれば立派だと言える。コンディションさえ良ければ、直球、カーブ、フォーク、スライダーすべての球種が水準以上。オフはしっかり疲労を取り除いて、来季もケガなく、そして来季こそ後半までバテずに「負け越しエース」脱却を目指せ。

Posted by torao at 07:55 | comments(0)
[投手]福原
<< 粛清は避けられず…石毛、早川らの解雇が確定的に | TOP | 【号外】中日優勝! >>


←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。