2012.12.12 Wednesday
お待たせ!虎バカマガジンWEB(完成間近ながら、制作者どらさん熱発…お大事にね)は、ナースやすこさんの「虎的・おもろい人体学」も更新しましたよ。
→解剖生理学シリーズ(1) “運動神経”を語ろう(by ナースやすこ「虎的・おもろい人体学」)
人気blogランキング >>
→解剖生理学シリーズ(1) “運動神経”を語ろう(by ナースやすこ「虎的・おもろい人体学」)
人気blogランキング >>
いつのまにか選手やOBのブログなどを巡回する習慣をやめてしまって気づくのが遅く、本当に「今さら」で申し訳ないのだけど、11/20金本ブログにあったジェフの話はいいね。
→ジェフウィリアムスとの再会(金本知憲オフィシャルブログ「世界の鉄人」)
ジェフからの手紙、素晴らしい。そしてここ
《ジェフは本当に阪神が大好きでした。/OB戦の最終回の守りが終わり勝ちゲームでみんながマウンドに集まりましたが、/そこに桧山、僕、矢野、ジェフ、関本、久保田がいました。/強い時のメンバーです。/感慨深いものがあり、込み上げてくるものがありました。/そこに、赤星や今岡、球児らが居たら、、、本当に涙したかもです。》
うう、熱いものがこみ上げる…。
昨日新保さんが紹介していたコミックス「神様がくれた背番号」もそうだけど、本当に強かった阪神タイガースは、もう昔話になってしまったんだなあ…とも思うけど。
話変わって、選挙を前に各紙から世論調査の結果が伝えられていて、「なんとまあ」としか言いようのない予想が…。しかし何がどうなろうとも出る結果が民意なワケで、投票率の高い、悔いの残らない選挙であって欲しいと願うばかり。
民意が反映しないのは阪神タイガース。福留ペースのマネーゲームの様子を見ながら、みんなみんな「要らん!」と言っている。おそらく「党員投票」をすれば、圧倒的多数が「要らん!」だろうに。
はたしてその民意を反映させることが「迎合」なのだろうか。「ポピュリズム」なのだろうか。選挙なしで「党員」のリーダーをやっている人たちにはよくよく考えてもらいたいものだ。