自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
ネバサレ魂どこいった?ナゴヤDついに大台10連敗
http://www.sponichi.com/base/200409/02/base167854.html
今度は5-5の2リーグだそうだ。誰が、いつ決めるのだろう。球界混迷続く。
山田が投げ、福本が走った…。阪急黄金時代の本拠地、西宮球場解体始まる。跡地は大型店舗の予定とのこと。
試合後、名古屋の夜は何か良いことでもあるか?と本気で勘ぐりたくなるような、連夜のアッサリ負け。ナゴヤドーム10連敗&山本昌阪神から7勝(全11勝)…。何の呪いだろうかと過去を振り返ったりして(泣)。
「来季」という言葉を思い起こさせる日。ウィリアムスと的場を登録、モレルと八木を抹消。八木については今季終了後の引退が濃厚とのこと。アリアスはスタメン落ち、代打起用もなし。この時期この大事な一戦でこの処遇は、来季がないことを意味する。厳しい実力の世界ゆえ、仕方のないことながら、1年前にともに喜びを共有したV戦士が散っていく寂しさ…。
負けられない試合で、あえて的場を登録即先発。この起用には深い意味があるように思う。即戦力ショートとして期待のドラ1位入団。ヒザの故障・手術で外野に転身。今春のキャンプではハツラツとした打撃・走塁を見せ、ブレイクの予感があった。しかし、オープン戦で肩を捻挫し長期離脱。一塁手として「最後の挑戦」にかけている。しかし一塁手は強打者のポジション。客観的に見れば、非常に厳しい立場にいるのは間違いない。二軍監督として、期待されながらも故障に苦しむ姿を見守ってきた岡田監督の温情か。

Posted by torao at 08:06 | comments(0)
[退団者]的場寛一
<< 虎“夢つなぐ連勝”狙って「ナゴヤD9連敗」井川背信3回KO | TOP | ピリオド…神様・八木が引退 >>


←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。